「リア充」の人が輝いて見えたりする時に思い出して欲しいこと | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

出口の見えない不安や、難問、逆境の中にいるとき、人は、とても孤独感を感じます。

 

私もそうです。

 

自分以外の人は、全てがうまく行っているように思えるんです。

 

特にFacebookなどは、俗に「リア充」と呼ばれるような、楽しそうな、あるいは、優雅なくらしぶりなどが載っています。

 

 

それを見たりすると、余計、

 

「こんなに大変なのは自分だけだ」

 

と、落ち込んだり、孤独感が募ったりするけれど。

 

 

大丈夫です。

 

本当に優雅な生活(←日本ではあまりいないと思うけれど)の方や、代々の資産家は、決してFacebookに暮らしぶりを載せたりしないので。

 

 

私は、バリバリの庶民ですが、個人的に、海外にいくつも不動産や資産を持っていたり、ヨーロッパのお城に住んでいる友達がいます

 

その友人たちは、絶対にFacebookに暮らしぶりを載せていないです。

アカウントすら持っていない人が大半ではないかと思います。

 

 

海外に不動産や金融資産を持つ友人は、無用な嫉妬を避けたいのと、人に羨ましがられるのが、嫌だからだそうです。

 

 

お城の補修費用が大変なヨーロッパの友達は、セキュリティの観点から、非常に用心していて、自宅の写真は絶対に載せないです。

(ちなみに、ホームセキュリティが反応すると、軍が駆けつけるそうです、驚きました。)

 

 

そして、本当にうまく言っている時は忙しくて、Facebookに写真を載せることすら忘れてしまうものです。

 

 

毎日が、大変だけれど、少しいいことや嬉しいことがあったから載せるのですよね。

 

 

豪華なレストランの食事を載せる人もいて、羨ましいと思う時があるかもしれないけれど。

 

もう、毎日のようにそういうことに縁のある人は、日常なので、載せないし…。

滅多にないことだから、記念に載せるのです。

 

 

そして、頑張りすぎて孤独になる人は、友達に弱みを見せて欲しいと思う。

 

これは自戒も込めて言っています。

 

私は、弱みや泣き言を言えない、言いたくないタイプだけれど…。

 

少しでも友達と共有できると、ふと、心が軽くなります。

 

もちろん、問題が解決するわけではないけれど。

思わず笑ったりすることが、一瞬、心を楽にして、問題や逆境と向き合う力が、また湧いて来たりするのです。

 

 


日常の小さな不安や、不満、心の中で未解決のまま残っている問題を、傾聴いたします。 



 それだけではなく、私はさまざまな方々との対談で培われている、相手に方から、長所を、隠れた強さを引き出すということも大切にしています。



お客様からは、ありがたいことに、ご自分でも気が付かない魅力や特質、などを引き出し、自信を持つことができたとおしゃっていただいております。

 
 どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

私は還暦のモデルなので、年齢を重ねてからのメイクやファッションなどのご相談もお伺いします。 ダイエットに関しても、地味ですが、確実な方法をお伝えします。 


ご相談は、基本的には、Zoomを使いますが、首都圏でしたら対面も可能です。(交通費と、コーヒー1杯程度の料金を、ご負担いただくことをご了承くださいませ。)

 
 クリックなさって、お手数ですが、少しスクロールしたいただくと、説明とカレンダーが出てまいります。

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ