色々な心の苦しみ、今、自分が求めているのは解決への道、それとも癒しなのだろうか | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

コロナで、多く方が仕事の機会を奪われたり、わたし自身も、仕事の案件がゼロに近くなったり。

 

一番苦しいのは、このことの終わりがはっきり見えないことだと思います。

 

どんなに苦しくても、終わりがわかっているものは、案外、人間は頑張れるものです。

 

人様の心のうちの苦しみや不安を聞くとき、それはいくつかに分けられることがあります。

 

例えば、決断のためのアドバイスが必要な悩みと、波にように繰り返しくる不安に寄り添い、心の癒しを必要となさっている場合です。

 

 

その両方の時もあります。

例えば、職場があまりにもひどくて、辞めて転職をしたいのだけれど、辞めるべきか、それとも心も身体も病みそうだけど、とどまるべきかなどです。

 

嫌な職場と一口に言ってもさまざまだけれど。

 

今風に、そんなに辛いなら辞めたた方がいい、とは簡単にいうべきではないと、私は思っています。

 

なぜなら、次の仕事がすぐ見つからない時の不安と苦しさを知っているから。

 

仕事に就けず、また求職の期間が長くなればなるほど、皮肉なことに、採用してもらえる確率が下がるというジレンマがあるのです。

 

 

生活がかかっていなくても、人は、不安や苦しみを抱えて、辛い時があります。

 

そのような時は、そうならないための心の鍛え方よりも、多くは、心の癒しを求めておいでだと感じています。

 

辛いお気持ちに寄り添って、ひとときでも心を持ち直していただけると嬉しいです。

 

 

けれども、心配するのは、それは解決にはなっていないので…。

 

だから、癒して差し上げるだけでなく、不安や苦しみと向き合い、乗り越えるためのパワー、そして方法もお伝えしたくなります。

 

よく、「あ〜、こんな気づきがありました、よかった」

という記事も見るのですが。

 

気づきは、入り口で、気づいた先に、どうしていくか、それを見つけていかなくてはいけないですよね。

 

 

人の心は揺れます。

何度も、何度も、同じ不安に襲われたりします。

 

それは、あなたが弱いからではないです。
 

全く揺れない人など、いないから。

 

けれど、静かにお話を伺って、心を添わせ、その方の心の奥にある強さを見つけて引き出し、勇気を持っていただいて、少しずつ成長なさるご様子は、私も元気ををいただくのです。

 

個人セッションを行なっています。

基本的には、Zoomを使いますが、首都圏でしたら対面も可能です。(交通費と、コーヒー1杯程度の料金を、ご負担いただくことをご了承ください。)

 日常の小さな不安や、不満、心の中で未解決のまま残っている問題を、傾聴いたします。 

 それだけではなく、私はさまざまな方々との対談で培われている、相手に方から、長所を、隠れた美点を引き出すということも大切にしています。



 お客様からは、ご自分でも気が付かないご自身の強さ、力などを引き出し、自信を持つことができたとおしゃっていただいております。
お気軽にご相談ください。

 
 私は還暦のモデルなので、年齢を重ねてからのメイクやファッションなどのご相談もお伺いします。

 ダイエットに関しても、地味ですが、確実な方法をお伝えします。 少しの努力で、素敵に変わることができます。 
 クリックなさって、お手数ですが、少しスクロールしたいただくと、出てまいります。

男性の方もご遠慮なくどうぞ。

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ