不安なとき、落ち込んでいる時の自分の合う魔法の言葉とは | 人生を輝かせステージアップする

人生を輝かせステージアップする

ステージアッププロデューサー
シニアモデル
ヒマナイヌスタジオ (MC)司会

私は、以前は、心の安定しているタイプでしたが、度重なる深刻なストレスの打撃で、精神的に不安定になったことがきっかけ、落ち込みやすくなりました。

 

 

落ち込んだ時に、回復するためにはどんなことが大切か、そして、どんな言葉を自分に言い聞かせると効果があるのか。

 

 

さまざまな本を読み、カウンセラーにもかかり、こうしたらいい、こう自分に言い聞かせるといいなど試しましたが。

 

いっこう効きませんでした(笑)

 

よく言われる、自分を抱きしめなさいとか、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせなさいと書いてあるのもありました。

 

 

そんな中で、私は、ある著作に出会い、これだと思う言葉に出会ったのです。

 

もちろん、その言葉を唱えたからといって、みるみるうちに不安がなくなるとか、落ち込みが回復する訳ではありません。

 

 

けれども、落ち込みというダメージからの回復が少しずつ早くなっていくような気がしています。

 

ここでその言葉を書かないのは、人によって違うからです。

 

 

その言葉に出会った本の作者、または教えてくれたカンセラーとか友人など…。

結局、本気でその人(作者)をを信じることができないと、信用することができないと、ダメなのです。

 

心に響かない、効き目?を感じないのです。

 

 

考えてみたら、当たり前のことですね。

 

ネットのちょっとした記事では、書き手を信頼することは、私は難しかったです。

 

さまざまな本を読むのもいいと思います。

 

探し続けていると、ひょんなことで、あなたが腑に落ちる言葉を与えてくれる記事や著作に出逢います。

 

 

私が不安なとき、自分に言い聞かせる一番シンプルな言葉は、

 

「導きたまえ」

 

です。

 

なんでこれが?と思われる方がほとんどだと思います。

でもこれは、私にとっては、心の支えになっている言葉なんです。

 

 

 

 

日常の小さな不安や、不満、心の中で未解決のまま残っている問題を、傾聴いたします。

きっと心が楽になります。

 
 それだけではなく、私はさまざまな方々との対談で培われている、相手に方から、長所を、隠れた美点を引き出すということも大切にしています。


 お客様からは、ご自分でも気が付かない魅力や特質、などを引き出し、自信を持つことができたとおしゃっていただいていて、有り難く思っております。


 どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

私は還暦のモデルなので、年齢を重ねてからのメイクやファッションなどのご相談もお伺いします。 ダイエットに関しても、地味ですが、確実な方法をお伝えします。

 
 クリックなさって、お手数ですが、少しスクロールしたいただくと、出てまいります。

 

 

このメルマガは、私が経験し、確信のあることだけを

書いています。

 

世の中の流行りの、その場限りの耳障りの良いことではなく。
少し耳が痛くても、本当の幸せを得るためのことを書くように心がけています。
遠回りに感じられることもあるかもしれません。

けれど、必ず幸せに向かっていけることをテーマにしています。 

 

登録して読んでくださいね。

幸せに生きて、本質を見極める目を養うために マダム・クリスティーヌ・マリコのメルマガ