乳房の石灰化 定期検診 | 日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

日々の独り言。不妊治療再開するのか、しないのか?

不妊歴数年。片側卵管閉塞疑い、腺筋症疑いあり。9月に採卵を終え11月に移植し双子妊娠。5ヶ月で胎児一児死亡、7月に出産。その後、心拍確認後流産、妊娠4ヶ月で死産。不育疑い。

こんにちは☺️

不妊治療クリニックにきています。

相変わらず長いです😫

その間にブログ、、


以前乳がん検診で要精密になり

カテゴリー3石灰化でマンモトーム生検をして石灰化との診断でしたが、

かかりつけの先生は慎重派なので、
その後半年で妊娠中だったため、エコーチェック、

今回は半年後出産後の目安でマンモグラフィをもう一度撮ろうといってくれていました、


残念ながら妊娠が途中で終わってしまったため、あと2ヶ月ありましたが、マンモグラフィを撮ってきました。

問題ないだろうとは思いながら
悪化していたらどうしようと不安な気持ちもありました、


エコーもかなり念入りに丁寧にしていて、
エコーの写真撮ったり、計測もしていたので、え?そんな計測するほど悪化してるの?

とすごく不安になりましたが、
マンモグラフィ上も増悪なし、
石灰化像が増えていると悪性の可能性が上がるそう。

エコー上も、 白い石灰化の周りに黒い画像が取り巻く場合は悪性の腫瘍、それも全くないので、大丈夫とのことでした。

詳しく説明してもらって安心しました。

次は一年ごで大丈夫とのこと。


しっかりメンテナンスしようと思います。