本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪



第10話

『じいさんばあさんの日常』

りんごの若木をもらって以来、未乃はますます正蔵たちのもとへ通うように。そんな折、正蔵とイネにハロウィンの仮装をやろうと提案する未乃。当日、将太を連れて遊びに行くと、仮装した正蔵たちの姿にびっくりする。









未乃からハロウィンの仮装をやろうと言われた正蔵たち。当日、将太を連れて訪れると正蔵とイネの仮装姿に驚き倒れてしまう未乃。  

噂の軽トラの話を聞いた青年2人組。前を走る軽トラを追い抜きざまにタバコをポイ捨て。その軽トラにはりんご畑をパトロールする正蔵が乗っていました。青年達の車を追いかける正蔵。追いつかれて慌てる青年たち。正蔵の軽トラのエンジンは鈴木モーターによっていじられていました。正蔵に恐れをなした青年たちは逃げ“軽トラの亡霊”を見たと涙ながらに話していました😓

正蔵たちのもとへ向かう途中まで雨に降られ、神社で雨宿りをする未乃た将太。なぜかそこに正蔵とイネの若い頃の姿が浮かびます。若い頃、付き合いを反対された2人。イネは既成事実をつくろうと正蔵を押し倒します。その積極的な行動に興奮する未乃。
びしょ濡れで正蔵達の家へ向かった未乃たち。未乃は正蔵と出会った頃は神社によく行っていたとイネから聞きます。未乃の様子に戸惑うイネ。神社での出来事は墓場まで持っていく約束だと正蔵を責めるイネですが、もちろん正蔵は言っていませんでした💧

未乃と2人きりになり気まずくなる将太。神社での事が気になっていました。未乃はイネの言葉を思い出していました。「今のうちにやれる事をやっておけ、勇気と決断力さえあれば、なんでもできる時代に生きているんだから」
将太に寄り添う未乃が何かを告げようとしたその時、正蔵とイネの気配を感じ2人を牽制しました…

家の前に張った氷を砕いていたイネ。老人の体ではかかなかった汗が今は止まりません。その姿を見た正蔵は燃えた!人間火力発電所と化す。

もうすぐ正月…じいさんばあさんの本領発揮の時。



正蔵とイネの日常が面白くも優しく描かれています。昔イネが積極的に正蔵に迫っていたことが判明しました。若さゆえってやつですかね〜
正蔵はナマハゲ、イネは雪女かな⁈2人の仮装を見てびっくりしている未乃と将太です。想像と違っていたのかもしれません😓


残念ですが、次回は最終回です。













今日は暑かった〜

BIGスイカバーを

食べました😋

デカさに満足!





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!