本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第141話

『敵〈ヴィラン〉』

スターアンドストライプが散り際に新秩序(ニューオーダー)で与えた「“個性”は反発し合う」というルールにより、死柄木は多くの“個性”を失い、苦痛に苦しんでいた。それでも「ゴールに向かうルートをいくつも作っている」と言うオール・フォー・ワンは、デクからワン・フォー・オールを奪うため、つぎなる一手としてあるニンゲンにコンタクトをとる。そして雄英高校でデクや爆豪たち1年A組が鍛錬をつづける中から、ひとりの生徒の姿を見てが見えなくなり…。以前から囁かれていた「雄英内の内通者」それはー。











 

スターの死と引き換えで死柄木に大きなダメージを与えることができました。  
死柄木は苦しみ悶えていました。AOFは死柄木との意識の融合にほくそ笑みます。

1年A組では力の底上げに励んでいます。爆豪や轟の力をデクは肌で感じました。
死柄木とAFOが弱っている今なら見つければやれるのでは?と上鳴。
爆豪は3点の問題点をあげます。①多分見つからない②全開戦った死柄木は不完全な状態だったが、現状でも五分と言えるかどうか③火蓋を切るタイミングは向こうが握っている

葉隠は元気が無かったある生徒を監視していました。デクが戻っても笑顔を見せない彼を心配していかたからでした。
「青山優雅」USJや林間学校でのヴィラン襲撃の内通者でした。彼もまたデクのように個性を持たず生まれ、それを憂いた両親がAFOから個性を貰っていたのでした。
両親を守るためにずっと耐えてきた青山だったが、葉隠から知らせを聞いたデクが現れました。
デクは青山の異変に気づいていました。自分を「クズのヴィランだ」と言う青山。
デクが自分と同じ無個性だと知り絶望したあおやま。ネビルレーザーを報酬した時、葉隠が光を屈折させます。何を考えて教室にいたのか責めるように訊ねる葉隠。
デクは「もうやめよう」と涙ながらに説き伏せます。

青山と両親は拘束されました。青山の裏切りに1年A組はショックを受けます。
AFOの情報は無くただ、命令に従うのみ。青山はデクの心配より、絶望した自分に絶望したと言います。
自分を根っからのヴィランだと言う青山に合宿で爆豪と常闇を助けようとしたことを話ます。
デクはレディ・ナガンのように罪を犯したら一生ヴィランということはない、まだヒーローになれると告げました。

AFOは見つかりません。死柄木たちの動きを誘導できるとすれば…
青山だけがAFOを欺く事が出来るかもしれません…


青山が内通者というショッキングなお話でした。しかもデクと同じ無個性で、AFOとオールマイトからそれぞれが個性を譲渡してもらった1–Aの仲間でした。
そして葉隠透の顔がうっすら浮かびましたね。可愛いかったです❣️

 





新しい味を発見です♪ 

ブルーベリーヨーグルト味

ブルーベリー🫐の果肉入り

美味しかったです







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!