本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第140話

『亡霊』

自身の“個性”新秩序(ニューオーダー)と、空軍との熟練の連携で死柄木を圧倒するスターアンドストライプ。しかし死柄木、オール・フォー・ワンはその中でも計り知れない策略と力をもって、新秩序(ニューオーダー)を奪うべくスターへ迫る。いよいよその手に触れられたスターだったが、彼女が張り巡らせた仕掛けとは…⁉︎魔王と、アメリカNo.1ヒーローの死闘の行方は…⁉︎
一方、デクたち雄英1年A組は、来るべき決戦に向けて、それぞれが“個性”と戦闘力の強化に励んでいた。それを見つめるオールマイトは…。











 

スターと空軍の絆の強さ、信頼関係が良い関係を物語っています。

死柄木を圧倒するスターですが、死柄木はスターのニューオーダーを奪うべく、その対応を考えていました。スターの攻撃を読み備える死柄木。

AFOはニューオーダーとOFAの結託を嫌がっていました。体を完成させ、OFAを奪い、その後にニューオーダーを奪おうと考えていました。スターの先行上陸はAFOの嫌がる展開になりました。不完全な体ではありましたが、スターに触れる事ができた死柄木はスターの体を崩壊に追い込み、ニューオーダーを奪い取ります。

しかし死柄木、AFOの中にあるたくさんの個性がニューオーダーと反発し、彼の体を痛めつけます。ニューオーダーを奪われる前に、スターは反発するように力を付与していたのでした。世界の脅威を自分1人の犠牲で止めようとするスター。
たたみかけるように死柄木を攻撃する空軍機。消えゆくスターは、オールマイトに助けられたことに感謝し、これが恩返しだと微笑みます。

ニューオーダーを誰かに与えようと逃げる死柄木は逃げ切り、その先にいた男に迫ります。男の個性を奪い、無個性にしてニューオーダーを保管しようとします。
しかし、ニューオーダーはたくさんの個性に反発していたと同時に、反発をされてもいたため、消えていきました。
英雄の誰かが必ず死柄木、AFOを討ち滅ぼすと言い消えるスター。
英雄の誰か…    緑谷…

スターの死により、世界はヒーローの派遣を保留することになりました。自国の防衛のためには仕方のないこと。
空軍から死柄木のデータが渡され、彼が1週間は動けないことがわかります。
オールマイトはこの期間に力の底上げをするように伝えますが、雄英1年A組は、すでに力の底上げに励んでいました。オールマイトは思います。
「このクラスは強い」と…





カッコいいスターアンドストライプと朴璐美さん。
最強ヒーローは最悪のヴィランとの死闘で
消えてしまいました。その壮絶な最期にウルっときてしまいました。
オールマイトに助けられたことで自身もヒーローとなり、異国の地に散っていったスター。散り際の微笑みが切なかったです😢










このシャーベットが好きで

よく買います 

柚木の風味が美味しい😋





明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!