本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第6話

じいさんばあさんの
新婚旅行〜東京編〜

念願の熱海新婚旅行の日が近づく中、旅行の計画を練る正蔵とイネ。東京に詳しい将太を案内役にスカウトし、未乃も加えて4人で行くことに。東京に到着した正蔵たちは、早速長女の明美の家に向かう。









サッカーの遠征で東京にいったことがある将太を東京行きに誘います。
祖父の五十嵐は反対するが、未乃が将太の随伴を頼みに訪れます。未乃を見た五十嵐は「孫が嫁を連れてきた」と大喜び!東京行きは承諾されました。

東京では長女の明美が正蔵たちの到着を待っていました。風邪気味の明美の脳裏には優しかったイネの記憶が蘇りました。
孫の真司一家が訪ねて来ました。真司とそっくりな正蔵を見て、ひ孫の幸助は「パパの偽物がいる‼︎」と叫びます。また一から説明することに…

店の予約までしてイネにパフェを食べさせたかった正蔵。贅沢だとしぶるイネでしたが完食しました。美味しかったようです❣️
その後プリクラを撮るも証明写真のようになった正蔵たち。未乃は将太と手本を撮ることに。正蔵たちは手本を参考にしますが笑顔の遺影のようになってしまいました💦

幸助のためにベーゴマを持参した正蔵だったが、幸助が欲しかったのはコマブレードというものでした。正蔵はベーゴマで勝負を挑み、勝ったら好きなオモチャを買ってやると誘う。負けて号泣する幸助に結局オモチャを買ってあげました。 

斉藤家を訪れた詩織ですが、留守だったことを思い出しました。勉強だけして帰ろうと鍵を見つけ家に入る詩織。正蔵たちとの別れを恐れている詩織。「早く帰って来て」とつぶやく詩織の孫テレパシーを受信した正蔵とイネ。すごい‼︎








今日は暑かったので

爽のソーダフロートを

食べました!

美味しい😋







明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!