今年もよろしくお願いします | 投資や節約、おもにお金のこと

投資や節約、おもにお金のこと

40代おひとりさま、将来が不安になったのでインデックス投資で老後資産つくりはじめました。
おもにお金のことについて書きます。
気が向いたら日常も。
2020年10月子宮筋腫のため腹腔鏡で子宮全摘手術をうけました。

大晦日はSnow Manの配信ライブを見て
年越しはカウコン無いし早く寝る予定星
 
と思ってたらSixTONESの年越し緊急生配信が決まったけど
もう早寝の気分だし
若く無いので急は無理なのよショボーンと早く寝て
 
元旦鏡餅は早起きして徒歩で初詣をしてきました絵馬
 
 
おみくじは大吉イエローハーツ
 
「相場 売れ 大利あり」
 
辰年の格言は「辰巳天井」
期待できるのか!?
 
売れに関しては
信用取引はしないんですけどねタラー
 
帰っておせちおせちを食べてから今年もスーパーの初売りへ
ピアードパパの福袋を今年はやめたので
あまり買うものもない
(期限もあってシュークリームに追われるのでやめました)
 
 
そして夕方能登半島地震雷
うちの地域も震度5でした
 
かなり揺れて食器や鉢植えが落ちました
タンスも引き出しが出たり
 
 
普段使いの食器棚は揺れの向きの関係で無事だったんですが
母のコレクション系コーヒーが壊れました
 
リヤドロの首がもげててショック受けてました
 
家も家族も電気水道ガスのライフラインも大丈夫で
母の食器が壊れた程度の被害ですみました
 
 
2日は伊勢丹の食品福袋の予約をしてたので
どうなるかな?
と思ったら12時開店で福袋の引き渡しは14時からということだったので行って
おかきの瑞花とデメルの福袋を買って来ました音符
瑞花の福袋がゲットできて嬉しいですイエローハーツ
 
 
伊勢丹は営業してたんですけど
近隣の商業ビルはお休みだったみたいで
例年より駐車場の混雑はなかったです
 
 
4日から仕事です
会社がどうなってるかちょっと心配というか
来客用の食器とか壊れてたら片付けが面倒だな〜と思ってますタラー