北海道旅行 1日目 MOUSE PEACE | 投資や節約、おもにお金のこと

投資や節約、おもにお金のこと

40代おひとりさま、将来が不安になったのでインデックス投資で老後資産つくりはじめました。
おもにお金のことについて書きます。
気が向いたら日常も。
2020年10月子宮筋腫のため腹腔鏡で子宮全摘手術をうけました。

北海道に行ってきました
 
お昼すぎに着いたので空港でランチ
 

 

味噌バターコーンラーメンラーメン

おいしかったですルンルン

 

それから札幌に移動して

大通のきのとやカフェコーヒー

6月に行き損ねたのでリベンジ

地下道直結なのに道に迷いました

 
 
限定メニューのオムパフェショートケーキ
ぎゅうひが入ってたり面白い味でした
ボリュームがすごい
 
大通にいるのでさっぽろテレビ塔の写真を撮ろうかと
出たんですが
すごく吹雪いてたので諦めました雪だるま
 
 
それからホテルにチェックイン
ホテルからの景色
 
 
思ったより雪雪だるまは少ないです
ただ路面が凍結雪の結晶してるので歩くのは大変アセアセ
 
20年以上前に大阪の帰りの飛行機飛行機が雪で飛ばなかったことがあってから
冬に飛行機移動は避けてたんですが
今回北海道に来た理由はこれ
 
 
上田さんが14年ぶりにソロコンするというので
冬の札幌でも行きますよダッシュ
 
 
会場近くのホテルを取ったので
開場後に行ったんですが最近舞台とかキャパが少ないのはそんなに並ばずに入れたので
すんなり入れると思ったら
 
ライブハウスって整理番号順に入場なんですね
結局30分近く外に並んでました雪だるま
 
私は着席希望でチケット取ったので2F指定席
 
 
めちゃくちゃ楽しかったです爆笑
ハロウィンぽい曲のオオカミ男?コスが懐かしい
ポニテウィッグがめちゃくちゃ可愛いかった星
 
 
懐かしいついでに
グッズのミニショルダーカバンのCMに口裂け女出すのが、ああ
そういうコメディ要素も楽しかった
 
今後もソロコンやってほしいな〜