42才 お見合い決行。 | 家計とダイエットのバランス

家計とダイエットのバランス

太りたくない。でもお金はけかけられない。
コンビニをこよなく愛する節約擬きです。



先日、とあるホテルでお食事。


42才の姉のお見合いに同席しました。


お相手が選んでくれたお店とお食事。


インターネットでいいところを探して予約したのかと思ったら、、、

現地に下見に行ってうろうろ探し回って


いいと思ったホテルのレストランを予約した模様。。


携帯はガラケー、家にはパソコンもないそうで、、、


ネットはしないそうです。。


すごく不便真顔


というか使わないから要らないそうです。。


すぐネットで調べる私としては考えられないゲッソリ


とてもいいかただったのですが、


テレビも一切見ない、休みは一歩も外にでない(出てもスーパーのみ)


親と同居で家事は一切しない。


話も全く弾まず、広がらずキョロキョロ


共通点もないえーん



いい人なだけにお断りもしづらく、

お礼はしたものの、その後音信不通滝汗



結局、お相手からお礼とお詫びのメールが来ました。。


こちらからお見合いお願いしておいて、申し訳ありませんでした、と。。


お互いにいまいちだった、ということなのか、

連絡がないからダメってことですよねって察しましたってことなのか、

真意は不明ですが、姉は進展は考えられない、といっていたので結果オーライキョロキョロ 



うまくいけばお互いにいいと思ったけど、


気軽にお見合いしてみて、かえってお互いを傷つけたんじゃないかと反省している私もいます。



二人が噛み合わなかったというのもあるけど、

お相手は子供を望んでいるのに対し、

姉は42才。


若くても子供が授かる保証なんてないのに、

確率はぐんと減る。


姉は子宮系の疾患もあるのでなおさら。

まだ子供産めますよ‼️って言われたとき、

デリカシー無いなって思った私と姉でした。



悪気はないと思うけど、ちょっと引っ掛かったというか。。


最終的には良縁に恵まれますようにと、相手を思い合うという。。



難しいですねショボーン



双方にいい相手が現れますように。


あちこち声をかけて、またお見合いしてみたいです。


数打ちゃ当たる‼️かもニヤリ