ご訪問ありがとうございますお願い

 

ちょこっとお片付け音符あらきまりこですふとん1

 

 

 

 

 

 今日の1日1捨て

 

 
















昨夜、息子が熱を出しましたぐすん

熱が41.2度まで上がり、見たことない数字に私があたふた滝汗


熱のせいか寝てもすぐ目が覚めてしまうあせる



そこで、以前病院で処方してもらった解熱剤を息子に飲ませました薬

日付はギリギリ1年経ってない薬です。




今日病院で診察を受けた時に先生にその話をしました。



そしたら、

お父さん「それは良くないですね。」

と言われ、驚きガーン状態の私。



よくよく話を聞いたら、

お父さん「成分に変わりはないと思うけど、体重が変わってるから飲んでも効果はないかもね。」

という事でした。



子供は成長して体重が変わっていくので、その都度処方してもらった薬を使った方が良いようです。



でも、いつ位まで使えるか聞いた所、

お父さん「半年位ならそのまま使っても大丈夫でしょう」

との事でした。




子供の薬は半年経ったら処分するようにしようと思いますにやり



ちょこっとお片付けでした 病院