SNSと素顔(search/サーチ) | 気ままシアター

気ままシアター

映画、試写会、正直な感想!?
たまにネタバレ注意報!

映画見たら更新します、映画じゃなくても更新します

 

Search/サーチ (字幕版)

 

CSにて「search/サーチ」鑑賞しました~

 

撮影日数13日間、編集2年。

全編がPCの画面上で進むストーリーという異色の映画

 

韓国映画なのかと思ったらハリウッド映画だった~

主要キャストがアジア系俳優ばかりで驚いた~

 

 

 

ストーリー

 

16才の女の子・マーゴット(ミシェル・ラ)が

突如姿を消し、行方不明となってしまった

 

家出か誘拐かわからぬまま警察の捜査が行われ、

進展がないまま時間だけが過ぎていった

 

娘の生存を信じる父・デビッド(ジョン・チョウ)は

マーゴットのパソコンでインスタグラムなどのSNSにログインする

 

するとSNSの中には自分が知らない娘がいた

 

 

 

 

 

全編がPCの画面上で進むというのがどういうことなのか

とても楽しみであり、不安でもあったけどこれは

説明できないので是非見て欲しい~

 

この父娘は母(妻)がなくなっていて二人きりの家族です

「最近どうだ?」とか「ちゃんと片付けろよ」とか

お小遣いのやりとりとか全てがオンラインです~

 

最近の親子はこんな感じなのかしら~?

私の父はスマホもいじれないので素朴な疑問

 

高校生の娘と父、考えたらオンラインでも会話あるだけマシだね。。。

母がいないのでデビッドの不器用さが目立ちます

 

突然の外泊かと思いきや、行方不明になる娘

最後に会っていた友人を探すだけでも四苦八苦

 

そもそも友人を探すのが大変

昔ならよく家に電話かけてきた○○ちゃんとか分かるけど。

 

SNSにログインして友達を探そうと父アクセス。

でもね友達のタグに何百人ってあるんだけど

皆さんお気づきの通りSNSの友達はリアルの友達とは限りません~

 

本当の友達が誰かわからないまま娘の行動もわからずイライラする父

 

本当に事件か事故かどっちだ~?って追い込まれた~

 

SNSの友達を一人づつ潰してゆく父ですが

そもそもアイコンだって本人の写真とは限らないし~

名前だって本当かどうかね~

 

ちなみに私はインスタアカウントをリアルの友達には教えていません~

 

写真や動画を色々なSNSでアップしているマーゴット

全てが父にとっては知らない娘

これは誰でもあることかも。

 

親の知らない娘の一面が次々

皆さんの家族もSNS上では色々な顔があるのよ・・・という

怖い話かと思いきや、実は母をなくした娘と妻を亡くした男の

ファミリーストーリーで感動したり、

犯人探しのミステリーとしては色々な人がもしかして・・・と

何度も引っくり返される展開で面白かった~

 

真実はこれまたものすごいファミリーストーリーが待っていて

ひょえ~~~~なラストでした~

 

大切な人の本当の顔はどれなのかという

SNS社会のリアルな感じがすごかった~

 

パソコンやスマホに縁のない人にとってはチンプンカンプンかもね~という映画でした

 

 

今すぐ使える!世界一やさしいTwitterの教科書【最新版】: Twitter完全マニュアル!Twitterが楽しくなる【副業】【SNS】【初心者】