血ぃ吸うたろか~? 碓氷峠遊歩道 | 気ままシアター

気ままシアター

映画、試写会、正直な感想!?
たまにネタバレ注意報!

映画見たら更新します、映画じゃなくても更新します

夏休み、軽井沢にて

旧軽井沢から碓氷峠方面の遊歩道を歩くことに。

橋の欄干にコケびっしり~ひんやり、しっとり~

遊歩道から見晴台まで1時間くらいだよ~って聞いて

気軽に入った遊歩道。

 

 

しか~し!!

途中から、これは遊歩道というより、山道では・・・

という不安に追い打ちをかけるように

なかなか、着かない~

浅間山の噴火レベルが上がって、夏の登山はできないね~と

軽装で軽井沢に来たのに~

やっと到着した見晴台には県境があって楽しかった~

けど、ヘトヘト~

すれ違った人たちの中にも半袖半ズボン、サンダルなんて人もけっこういた~

ビーサンの人もいたし~

私はというと8分丈ジーンズ。

下山途中、なんとヒル(ヤマビル)が襲来!!

 

出ていた足首近くにウネウネ~

 

ギャ~~~~~!!!!!

 

取って~!と助けを求めるも、

やれ、ライターで炙れだの、塩塗れだの。周りも大騒ぎ~

 

やっとの思いで引き抜いて、その後夕方までタラタラ~出血

夜には小さなほくろ位の痕となりました。

 

あまりのキモイパニックにヤマビル自体の画像は撮れませんでした。。。

 

下山後、旧軽井沢の茜珈琲店にてビーフカレーとコーヒーを頂きました~

セットで¥2100

(パニックにより画像はなし(笑))

 

こちらは朝食

キッチン&カフェ パスティスにてフレンチトースト(モーニング)¥1200

 

またね、軽井沢