Tea party Live vol.8 | ブログ

ブログ

シンガーソングライター



こんにちは^ ^
もう夏休みも終わっちゃう…
課題が終わらないのでもうそんな気分です…

毎日暑いですね!


今回は、昨日4日に行われたライブの話です

photo:01



時間なくて、こんな暗い写真しか撮れなかったのですが一応載せておきます。。


なんだか私、最近すごく焦っていて(;-; )
焦っているのに、時間はまだあるって思ってる自分もいて。。
本当にまだまだ時間はあるから気楽に行こうって思ってました。
でも気づけば、もう高校二年の夏だし来年は受験だしって感じで時間は本当に無かったんだということに気付きました。気づかされました。。

今のまま、ぐうたらなんとなくでやっていたら出来るものも出来なくなっちゃうなと本気で焦りました。

今は、場数を踏むんだ!それに専念しよ!って思っていましたが、そんなことも言ってられないんだなーと(-_-)

そんな感じで、昨日のライブ参加しましたが、やっぱりプロの人達のパフォーマンスを見るとすごく勉強になりました(。・ω・。)

トークショーというコーナーもあったのですが、そこではパーカッションの加瀬田聡さんとフルートの吉田一夫さんの興味深い話がいっぱい聞けました(^^)

打楽器の説明は、宗教の話にまで広がって耳を塞ぎたくなるようなエグい話もちらほら…笑

フルートは、吉田さんがフルートを始めたきっかけがシュールで笑ってしまいましたが、何かを始めるときってだいたいそんな感じだよなーと思いました(*´ー`*)

そして私の先生、hiroyo先生のライブがその後にあって^ ^
とても感動しました!
ピアノだけでも雰囲気すごくあるんですが加瀬田さんの打楽器が入ることによって更に曲の雰囲気が出てきました!
曲の中の合間合間にフルートの音色もすごーく綺麗で一つの音楽としてまとまっていて美しかったです!!


私は、今回のライブで2曲歌いました(^^)オリジナルを!
出演した生徒さん全員2曲づつなんですが。

オリジナルを歌うのって、やっぱりカバーとは違ってすごく緊張します。
誰も聴いたことがない、初めて聴く曲なので。私がちゃんと歌わないと何も伝わらないので。(゚o゚;;

けど、その反面楽しさと達成感があります(^-^)

1人で、ギターのみで作ってきたものが、ライブでやることによってピアノとパーカッションとフルートの音と合体する
それがとっても気持ちいいし感動します!
ただコードを弾いていただけのイントロとエンディングの部分もフルートが入ることで締まるし、ピアノと打楽器でリズムが安定するし(°_°)
やっぱり誰かと音楽をするのは楽しいなと単純に思いました(o^^o)


だけど、私は「楽しい」だけで終わっちゃいけないんだということもわかってきました。ようやく…

前は、楽しいって思わなきゃ続けられないじゃん!って思っていて、楽しいということだけを感じてなければいけないみたいな解釈をしていました…

でもそれは違くて
プロになるなら、楽しいだけじゃもちろんだめですよね
辛いこともやらなきゃだし

まだ本当の意味分かってるのか自分でも怪しいですが、
プロの方達の演奏、歌い方を見て学んでいかなければなと(._.)
演奏技術だけではなく、その場でのコミュニケーションなども。人との付き合いとして。
hiroyo先生は、そういう細かいことも教えてくれるのでとても感謝しています(><)
いつも本当にありがとうございます!

そしてフルート吉田さんからも、「曲もいいし、しゃべりもよかった」と褒めて頂いたそうで(´:ω:`)♡
本当に嬉しかったし、力になります!!


なんか今回は長くなっちゃった(°_°)

最後に…
私は本当に人との出逢いに恵まれているなと思います
学校でもバイトでも、もちろんhiroyo先生を通した音楽を通じての出逢いも!


絶対にデビューする!!
応援してくれている両親をがっかりさせたくない( *`ω´)


では、残りの夏休み課題終わらせつつギターと歌の方を充実させます。
とりあえずそれに全てをかけます。



万莉

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
↑↑ランキング参加中!!ポチッと押して下さい(*´ω`)

にほんブログ村 音楽ブログへ
↑↑こっちもお願いします(><)



iPhoneからの投稿