夏におすすめしたい音楽 | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

今日、近所の商店街を久しぶりに通ったら、七夕の飾りつけになっていました七夕

 

 

そっか!もうすぐ七夕ニコニコ

もう七月か~となんだか幸せな気分になりましたお願いイエローハーツ

もうすぐ夏なんですね~。

 

そこで!

わたしが夏におすすめしたい音楽たちをご紹介したいと思いますルンルン

 

ピアニスト野口茜さん「空への祈り」

 

 

最近、野口茜さんを知った初心者ですが、この曲が素敵すぎてラブラブ

わたしが聴いた時はブラスアンサンブル編曲でしたが、弦ありもかっこいい!

思わず体が動いてしまう軽快な1曲です。

 

「ムーンリバー」(オードリー・ヘップバーン)

 

映画「ティファニーで朝食を」の劇中歌

とても素敵なメロディーラブラブ

聴くだけでうっとりです照れ

 

「Strike up the band」(カウントベイシー楽団)

 

実は、昨年の夏に神戸でギネス記録に挑戦するイベントがありました。

わたしも運営側として参加ウインク

その時の課題曲のひとつ。

挑戦は未達成でしたが、年齢も性別も職業も違う人たちと一緒に一つのことをやり遂げたのはいい思い出ですキラキラ

(当日スコア渡されて「えガーン」てなったけど)(控室、みんな必死に譜読み)

 

どの曲も夏の夜に好きな飲み物を片手にのんびりトロピカルカクテル

自分で自分を大事にする、そんな時に聴きたい曲です。

 

まだまだお勧めしたい曲はたくさんありますが、本日はここまでにしたいと思います。

ジャズよりになっちゃたなぁチュー

たまに好きな音楽とかをご紹介できたらなぁと考えていますので、その時はお付き合いくださいませニコニコ

 

 

もちろん、ここに書いてあることは個人の感想になります。

音楽が好きなだけの素人ですので、間違っていたらごめんなさい。

(こっそり教えていただけると嬉しいです)

 

ではバイバイ

 

 

 

最近なんだか楽しい気分なのは、いろんな人と音楽について語り合ったからかもしれません。

そんな小野まりがみなさまにご提供中のメニューは下矢印こちら