正直傷付きました。



たぶん夫は気付いていないけど、

悪気ないけど、

体調心配する言葉より前に

結構真顔で困った顔とかいうか

めんどくさそうな顔で今は無理と言われたので

傷ついた。





体調悪いのに産めんの?

妊娠したらもっと辛いの?

前回どうだったの?

の言葉も、


生理中(しかも過去イチの苦しさ)なのもあり辛かった。





こんなに大変なら、

まりも辛いし俺も辛くなるから、

生理の状態良くできるように、

一緒に頑張るから

今は一旦休止しよう


だったら苦しくなかったかも。





わたし、仕事してるじゃん?

育休なんてないじゃん?

ちゃんと全て家庭のお金折半するよと言ってるじゃん?

金遣い荒くないじゃん?

そして来年アラフォーだよ?




焦る気持ちも理解して欲しい。

そんな不満もありますが、

息子を大切にしてくれる夫を愛しています😌


 


今ね、本当生理と戦いながら働いてるんだよ?そんな私の気持ちが伝わればいいな。

働かないと折半できないじゃん😇







授かるのは当たり前ではないし、育休もないし、悪阻、妊娠期間10ヶ月、その後の育児、、


"妊娠できた"だけが、妊娠ではないの、生理も妊娠の為なの、理解してるのかな。


10ヶ月子供をお腹で育てるのは、私なんだよ。夜中の授乳、産後の身体の痛さも私なんだよ😌