今朝は朝から身体がだるくて・・・

これ生理後いつもなんです。大体7日間くらい続く。

それに加え暑くて・・・朝、結構体調不良でした。





内見中、

真面目な話(夏休みの沖縄旅行や色々な話)を夫にしていたら、まりが元気になったら沖縄行ってもいいけどと言われて、すごく悲しい気持ちになりました。





本当に今日は、生理の後の体調不良と、

暑さで体調が良くなかったんです。





夫は私が元気がないと、気を遣ってしまうし、気分も良くない感じになります。(それは私も同じだから仕方がない)





なので、

本当に元気じゃなくてごめんねと思うけど。


まりが元気になったらって言葉は、

負担が大きいです。



 


また生理でホルモンバランス崩すかもしれないし。

それでメンタルやられないように頑張るわけだし・・・

本当にこれに関しては頑張って、

夫に迷惑や負担かけたくないと思っているんです。



妊活できない不安も大きいです。

それでも毎日、仕事や家事や育児しています!





だから、元気になったらねって負担なの。

元気でいなくては!と常に意識してるから。

 



なので、結構ショックでパニックになりそうだったけど・・・

冷静に、元気になったらねって負担になるから、それより、大丈夫?とか、ありがとうとか、優しい言葉をかけてくれたら元気になりやすいよと伝えました。




 


そして、しばらくして、夫から、


さっきは元気になったらねって言ってごめんね

と言ってくれて。その理解に泣きそうなくらい嬉しかったです。ありがとう。 






なんで理解してくれるの

生理時たくさん迷惑かけたの私なのに、なんですぐ理解して頑張って伝えてくれるの。


お店オープンさせたばかりで疲れてるのに。こちらこそ、ごめんねだよ。


ねえ、大好きだよ、

だいちゃんありがとう😭



可愛いだいちゃん。

自分も大変な中、ありがとう。






話し合いとかって体力いるけど、

他人同士が夫婦になるには、

絶対に必要だし、私自身も丁寧に冷静に

伝える努力をしたいなと思いました😌






大切な家族だから、

私自身、みんなとちゃんとコミュニケーションを取り、仲良くできて、信頼し合えるようになりたいと思います。








イベントバナー

お買い物マラソン開催中!

エントリーはこちら✨



〜現在の購入品〜