今日は、シンママゆえに憂鬱だったことについて書いてみます✏️




コチラも是非⬇️


離婚=子供可哀想について


国に助けて貰いたい悩み事


助かった息子の優しさ


シンママゆえに憂鬱だったこと・・・

正直シンママ5年目の今は憂鬱なことがないんですよね。


たまに仲良く歩くおじいちゃんおばあちゃんをみると「私は老後ひとりで毎日過ごすんじゃないか」って憂鬱になりますが。笑


それくらいですね‼︎笑


息子もパパ欲しい〜と言いますが、「イケメンで優しくてお金持ちなら誰でも良いよー」ってテンションだし、


お友達とマリオカートしながら「3.2.1・・・うちにはパパがいなーーい」って叫び笑いを取っているくらい。苦笑


まぁ、パパが欲しいは本音だろうから、申し訳なく思いますけどね😅




でもシンママになったばかりの頃は憂鬱ばかりでした。

例を挙げてみると、たくさんあります。


・運動会でパパがいないこと

・父の日ができないこと

・パパの分、私が働いているから忙しいと構ってられないこと

・2人で旅行に行くとなんだかふと寂しくなる

・イオンとか行くとパパママ連れに遭遇し儚くなる

・公園に行くとパパママ連れに遭遇し儚くなる


とかですかね。


まぁ離婚したのは大人の問題で、自分が憂鬱になる立場じゃないのですが。離婚直後は結構憂鬱になることが多かったです。



じゃあ、どおやって乗り越えたか。

それはまわりと比べないことです‼︎


私は離婚直後に3ヶ月入院し、息子と会えない時期があったので、息子と2人で毎日暮らせていることに大きな幸せを感じました。


それを忘れないようにしよう‼︎と、

憂鬱になる時は、息子と会えなかった入院生活の日々を思い出すようにしていました。


そして、まわりと比べない。


例えパパがいる家庭でも、私が知らないだけで苦労しているかもしれない。


だから、まわりと比べない‼︎


これにつきます👍🧡


自分だけの親子関係をしっかり築くことを重視してから、憂鬱さを感じなくなりました🥰













楽天おすすめ品

洋服たち


いつものポチり品


告知!!

企画したアニメが絵本になります!!!!


イラストコンテスト開催


絵本先行予約はこちら



オープンチャット


--------------------------------------------

❤️楽天ROOM❤️


再公開🐸YouTubeアニメ
「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


ウシガエルくんLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/produc t/13997032/ja



❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️