今日は【シンママ】で良かった点について書いてみようと思います✏️



良い点の最大点は【息子との絆が深まる】ことと、【息子の自立が早い】ことだな〜って思います。

※もちろん、離婚していない人でもそうかもしれません。




毎日2人で暮らす中で、息子も私もおしゃべりなので眠る寸前まで喋り続けています。


あと、息子に愛を毎日伝えないと!って入院中に思い、毎朝「今日も大好きだよ〜」で起こし、眠る前は「愛してるよ〜」って言っています。


そのせいか、小学1年生になり誰1人も友達がいない学校で泣きながら登校していた時期、わたしのイラストと共に「あいしてるよ〜」って落書きをしてくれていました。笑





私が体調崩してベッドから出れなかった時には、

「大丈夫、親子だから」って励ましてくれたこともあります。笑





そして、私が家でも仕事をしている為、お風呂入れさせられなかったりしたので、割と早めに自分でお風呂入れるようになりました。


食事も作る余裕がないときは、自分で冷凍ごはんチンしてレトルトカレーで食べてくれたりします。


植物の水やりや、カーペットのコロコロ掃除は毎日してくれる。


ワンオペ&仕事が忙しい分、息子が家事を手伝ってくれる

のは良い点だなと思います。




やっぱり息子と二人三脚な分、絆がより深まっている、絆を深めないとって自分自身意識している点はあります。



シングルマザー、大変そうに見えますが(大変ですが)

悪いことばなりではないですよ👍♡



離婚=子供可哀想について


国に助けて貰いたい悩み事










楽天おすすめ品

洋服たち


いつものポチり品


告知!!

企画したアニメが絵本になります!!!!


イラストコンテスト開催


絵本先行予約はこちら



オープンチャット


--------------------------------------------

❤️楽天ROOM❤️


再公開🐸YouTubeアニメ
「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


ウシガエルくんLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/produc t/13997032/ja



❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️