LINEに〇〇な気持ちをのせないこと | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

なんと、本日、ananの取材でした!

 

オンラインにて取材していただけたので、

 

 
NY夜↔︎東京朝 に無事行えました!
 
5月15日に発売ですので、
 
詳細はまたブログで発表しますね(^^)
 
 
 
 
さてさて、前回の続き!
 
 
の記事の中で
 
夜中に思いつめて送らないで!
 
とお伝えしました。
 
なぜなら、夜中に送るメールには、
 
〇〇な気持ちがたっぷりのってしまうからです。
 
今日はこの「〇〇な気持ち」について解説します。
 
 
 
 
まず、前提として、男性は文字によるコミュニケーションが女性ほど得意ではありません。
 
なので、LINEやメールは、
 
真意が伝わらずに誤解されてしまう、ということがよく起こり得ます。
 
察するとか行間を読むことが苦手なので、
 
言葉通りに受け止めすぎるところがあります。
 
なので、継続生やオンラインサロンでは、
 
「大事な話はLINEでしないでね」
 
と伝えています。
 
 
 
 
そんな察することが苦手な男性でも、
 
敏感に察知するものがあります。
 
それがネガティブな気持ち
 
不安だったり、不満だったり、責める気持ちだったり。
 
そういうネガティブな気持ちは、
 
なぜか伝わりやすい!!
 
存分に行間を読んで、イラっとするのです。
 
楽しい気持ちや恋心を送るべきLINEで、
 
突然ネガティブな気持ちが送られてきたら「重っ」とか「めんどくせ」と思われてしまうのです。
 
(女友達から夜中にめっちゃネガティブな長文LINE送られてきて返事に困ったことなどありませんか?)
 
 
というわけで、ネガティブな気持ちになりやすい夜中には、

LINEは送ってはいけないのです。
 
ポジティブな気持ちをのせて送るようにしましょう。
 
 
ネガティブな気持ちかどうかの判断基準は、
 
それが「的の形になっているか?」です。(溺愛理論 第3章参照)
 
具体的な的の形で、
 
受け取った彼が何をすればいいのか明確であれば大丈夫です。
 
(そこに非難や私の気持ちをわかってよ、というものがなければ)
 
 
もしも的の形になっていなくて、
 
内容が感謝でも彼の興味のあることでもない場合は、
 
今一度不安な気持ちから送っていないのか、
 
確認してから送信または下書きボックスに入れてください。
 
何をしたらいいかわからないけど、なんか怒ってる、
 
というのは男性にとって最もめんどくさいのです。
 
 
 
そういう判断ができるか自信がない方は、
 
とにかく夜中には送らないで、
 
朝の前向きな気持ちの時に送ってくださいね!
 
 

 

 

 


Amazonでのご購入はこちら↓(レビュー熱望しています)
 



王様のブランチ ブックランキング第8位で紹介されました!

 

ブックファースト新宿店 文芸ランキング 第1位

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 総合売り上げ 第1位

紀伊國屋書店 横浜店 ノンフィクションランキング 第1位

有隣堂 恵比寿アトレ店 総合売り上げ 第2位

三省堂書店 有楽町店 ノンフィクション部門 第3位

 

image image

***

 
 

インスタ瀬里沢マリインスタをフォロー

 

facebook_logo瀬里沢マリFacebookをフォロー

 

基本タイプ瀬里沢マリツイッターフォロー

 

YouTube瀬里沢マリYoutubeチャンネル
 
■瀬里沢マリのSHOWROOMルームをチェック

 

なお、メディア取材やお仕事のご依頼はこちら
 

 

■セミナー動画、セッション■
結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。


結婚指輪 個別オンラインセッション

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索 

◆Youtubeチャンネル
 
◆公式HP