ハイスぺにモテるメイクでNGなもの、参考にすべきもの | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

池畑玲香さんを講師にお呼びして、

 

「ハイスぺにモテるメイク講座」を開催しました!

 

{4349C902-1F2B-48A4-A3EC-0DF4CB4AC76C}

 

 

 

メルマガで募集し、一瞬で満員となったこの講座。

 

8名の参加者さんに、玲香さんが直接ワンポイントメイクを施術して、

 

ハイスぺにモテるメイクをアドバイスしてくれる、というものです。

 

今考えると、ワンポイントどころか、

 

2ポイントも3ポイントも施術してくれていましたね。

 

 

{148B6D31-00DA-42AF-9553-35B75A1BD355}

 

 

 

最初に、ハイスぺにモテるメイクとは何なのか、

 

という講義が30分ほどありました。

 

スライド資料だけでなく、

 

実物を回したり、

 

雑誌の写真を見せたり。

 

 

 

お写真を撮ってもらっていたのですが、

 

私の顔が真剣すぎるw

 

{D4BD5BE3-2D7F-4A3B-ABEC-8BA665EC86CA}

 

 

 

いやー私もとっても勉強になる講座でしたよ~

 

この学びは継続生にも生かそうっと。

 

 

 

 

 

せっかくなので、ブログでもこっそりご紹介しちゃいますね。

 

メイク雑誌のメイクって、

 

女子ウケはいいかもしれないけど、

 

婚活にはあまり向いてないものが多い。

 

青とか紫とか本来人間の顔にない色をのせるのは、婚活ではNG

 

メイク雑誌だと、

 

そういう色使った華やかなメイクとか、

 

モードすぎるメイクとかありますが、

 

濃い茶色のアイシャドウのメイクとか、

 

男性にはこわいそうですアセアセ

 

雑誌やランキングで大人気のあのアイシャドウ、

 

実は男性にはこわく見える、とおっしゃって、

 

会場がざわつきました。

 

私、そのコスメブランド好きなので、

 

営業妨害になると悪いので、ブログには書きませんが、

 

うーんでも使ってる子多そうだから、

 

LINE@でこそっと言っちゃおうかな。

 

 

 

 

 

ちなみに、メイク雑誌で唯一参考になるのが、

 

ファンデーションの広告のメイクだそうです。

 

肌がきれいに見えるメイクだから、

 

婚活には良いのだとか。なるほど。

 

 

 

 

こんな感じで、

 

勉強になる話をわんさかしてもらいましたので、

 

みんなめっちゃメモしていました。

 

私のところに来てくれるクライアントさんは、

 

ほんと、勉強熱心なんですよ!

 

 

 

講義の中でハイスぺにモテる肌、チーク、アイメイクについて解説してもらったので、

 

その上で、実際に施術しながら、

 

具体的にどうしたらいいのかを学びます。

 

 

{7B5D7AC0-034B-4522-BC31-CF0FB2415FFF}

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆様に一人ずつ前に来てもらって、

 

玲香さんがメイクをお直ししていきます。

 

髪の分け目を変えたり、

 

チークの色と入れ方を変えたり、

 

眉毛の形を直したり(これが多かった!)。

 

 

みんなね、ちょっと直しただけで

 

一気に上品になったり、幸せそうに見えたり、

 

もう全体の雰囲気が激変するんですよ。

 

玲香さんのメイクの力ってすごいなぁ~って思いました。

 

 

 

ちょっと眉尻の長さを変えるだけで

 

ハイスぺにモテるなら、

 

絶対今すぐやった方がいいですよね!

 

 

 

外見で「おっ素敵な子がいるな」って思わせた上で、

 

お話しして溺愛ループを回せば、

 

すとんと恋に落とすことができます。

 

 

 

 

 

その溺愛ループの回し方の方は、

 

メイク講座のあとの懇親会で具体的な台詞も含めてたっぷりとお話しました。

 

 

{28E072C4-00CC-4DD8-8DDF-F3BEF8003091}


私は可愛い台詞を考えるのが得意なので、

「こんな時にどう伝えたらいいですか?」

 
という皆の質問にじゃんじゃん答えていきました!
 
オンラインサロンのグループセッションはいつもこんな感じです。
 
よくどうやって思いつくんですか?って聞かれますが、
 
溺愛ループの型に当てはめて考えて、
 
あとは身近なモテ女たちの会話を参考に、
 
ちょっとずつパクりながら切り貼りして台詞の形に整えています。
 
全くのゼロから可愛い台詞が突然ひらめくわけではないです。
 
普段からいろんな可愛い台詞のストックを作っておくのが近道です。
 
 
発売予定の溺愛本では、
 
私のおすすめの溺愛台詞の具体例をたくさん載せているので、
 
自分で考えなくても、そこから選んでそのまま言えばOKというお手軽さ。
 
まずはその本の中にある例を使って、
 
溺愛の第一歩を踏み出してくださいね〜!
 
 
 
 
 
なお、この日、そのあとデートなんです、
 
と言っていた参加者さんから
 
うまくいった報告をいただきましたウインク

 

見た目がかわいくなると、外見で惹きつけるだけではなく、

 

自分にも自信がついて、溺愛される行動がとれます。

 

 

外見も中身もモテ仕様にして、

 

これからの婚活恋活が盛り上がる時期に備えましょうラブラブ

 

 

 

 

 

最後に、ブログ記事を書いてくださった方のリンクです。

 

 

玲香さんのブログ

<開催レポ>ハイスペモテヘアメイク

 

 

カメラマンをしてくれた容子さんのレポです

 メイクの魔法。池畑玲香さんと瀬里沢マリさんのハイスペモテメイク講座

 

 他にもレポ書いてくださった方は、よかったら教えてくださいね〜

 

 

 

 

P.S.眉メイクについて、次回のメルマガで私のおすすめをご紹介しますね

 

瀬里沢マリの7日間メール講座

 

 

 

 

 

■募集中のセミナー、セッション■

結婚指輪【動画】デートに誘わせる方法完全版セミナー  
出会ってから1回目のデートに誘わせるまで、2回目以降にデートに誘わせる方法、「体の関係を断るときの台詞」「おごってもらえる小技」などのデートの場面別の考え方、具体的な台詞をお教えします。

結婚指輪【動画】溺愛される褒め方セミナー

褒め方の基本、こじらせ系男子の褒め方、夫に家事をしてもらうほめ方について解説しています。
シーン別の褒め方について、「溺愛される褒め言葉シート」に具体例をふんだんにのせています。


結婚指輪個別オンラインセッション 
66.6%が3か月以内に結婚したいと思える理想の彼氏ができる「溺愛される私になる3か月講座」 
まずは、個別セッションで理想の男性リストを作るところから始めましょう。
パートナーがいる方向けの自由相談も。

 

 

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索