思わせぶりは、いけないこと? | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

===============

 

お年玉プレゼント企画の第2弾

 

25日配信のメルマガで回答します

 

===============
 

 

 

 

 

「思わせぶりな態度をとるのは悪いことだ」

 

という意識が強すぎる女性がいます。

 

 

 

私はまったく思わせぶりなことは悪いと思ってない、

 

というかむしろ、

 

思わせぶり=サービスだと思って生きてきたので、

 

最初、彼女たちの言っていることの意味がよくわからなかったのですが。

 

いい子すぎる女性、断るのが心苦しいタイプの優しすぎる女性に多いのかなと思います。

 

 

 

最初にちゃんと定義しておきましょう。

 

weblio辞書によると、思わせぶりとは

 

気があるかのようなふりをするさま。自分がその人に好意を寄せている、と、当人に期待させるような様子。

 

 

つまり、気があるのではないかと相手に期待させる行動をすることですね。

 

 

ここで、私はちょっと困ったのです。

 

気があるかのようなふり、って言われても、

 

私、ほとんどの男性に対して

「全く気がない」という状態がないのです。

 

 

あぁ、こんなこと書くとすごい男好きみたいで嫌なんですけどw

 

まぁまぁ、そんな顔しないで最後まで聞いてくださいよ。

 

 

 

気がある、の定義はweblioによると

 

①関心をもっている。 

②恋い慕う気持ちがある。

 

です。

 

つまり、何かしらの関心なり恋い慕う気持ちなりがあるってことです。

 

「全く気がない」

 

ってことは、つまり、何の関心もちょっとしたお慕いする気持ちもないってことです。

 

 

 

 

1人の生身の人間に対して、

 

何の関心もないってあります?

 

 

私は、そういうことはほとんどないんですけれども、

 

それは私が珍しいのでしょうか…?

 

 

 

例えば街中ですれ違った人に、

 

その瞬間にいきなり関心は抱かないかもしれないけど、

 

その人と5分10分お話ししたら、

 

何か共通点があったりして、盛り上がるかもしれないじゃないですか?

 

それで、例えばその人と同じ本が好きなことがわかったら、

 

感想を聞いたりして、へぇそんな感想を持ったんだ、おもしろいな、みたいな。

 

ここまで来たら、私はその人に俄然関心があるわけです。

 

 

つまり、

 

すれ違った時点では関心がなかったけど、

 

同じ作家が好きなことがわかった時点では、

 

関心があるんです。

 

 

そうすると、

 

すれ違った時に、もし気のあるそぶりをしたら、

 

思わせぶりだと批判されるかもしれないけれど、

 

最終的にはちゃんと気がある(関心がある)ので、

 

批判されるいわれはないのです。

 

関心があるどころか、

 

何度も本の話や考え方に触れて、

 

恋心を抱く可能性だって無きにしも非ず。

 

 

仮にその人が自分と違う作家を好きでも、

 

私がおすすめする本を読んでくれて、

 

会うたびに新しく読んだ本の感想を語りあえるようになっているかもしれないし。

 

 

 

その色々な可能性を、

最初から予見することって

できるのでしょうか?

 

 

 

私は男性が成長することも知っているし、

 

自分が常に変化していることも知っているので、

 

とても予見することはできません。

 

 

「今のところは」好きじゃないけど、

「もしかしたら」好きになるかもしれない

 

という男性だらけだと思うのです。

 

 

 

だから、

 

「思わせぶりな態度をとっちゃいけない」と思いすぎて、

 

男性をばっさり切りがちな女性は、

 

「今のところは好きじゃないけど、もしかしたら好きになるかもしれない」

 

という可能性を残しておいてほしいなと思います。

 

 

 

 

思わせぶり=サービスについては、また明日書きますね!

 

 


 

 

 

メディア取材やお仕事のご依頼はこちら

 

「LINE添削1回券」プレゼントキャンペーン🎁

 

1「無理もしない 我慢もしないで愛される溺愛理論」の写真(ご本人の顔が映っていなくて大丈夫です)

2どこの本屋さんで購入したのか店舗名

3#溺愛理論または瀬里沢マリのFB,Twitter,Instagramをタグ付け

 

してくださった方は、瀬里沢マリのLINE@(@marinyで検索)でおしえてください。

LINE添削1回券のコードをプレゼントします!

 

または、購入店舗の情報を瀬里沢マリのFaceboook でシェアしてもいいよ、という方は、瀬里沢マリのLINE@に1、2の情報を送ってください。
その場合も、LINE添削1回券差し上げますね。




Amazonでのご購入はこちら↓
 


感想をAmazoneレビューに書いてもらえると、とっても嬉しいです。



王様のブランチ ブックランキング第8位で紹介されました!

 

ブックファースト新宿店 文芸ランキング 第1位

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 総合売り上げ 第1位

紀伊國屋書店 横浜店 ノンフィクションランキング 第1位

有隣堂 恵比寿アトレ店 総合売り上げ 第2位

三省堂書店 有楽町店 ノンフィクション部門 第3位

 

image image image

***

 
 

↓瀬里沢マリインスタはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓瀬里沢マリFacebookはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

↓瀬里沢マリYoutubeはこちら↓
 
↓瀬里沢マリのSHOWROOMはこちら↓



 

 

 

■募集中のセミナー、セッション■
結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索