ご訪問ありがとうございます
ココロもカラダも整えてハッピーに☆
バランスボール&親子講座サロン
「cheerful〜チアフル〜」
〜お母さんの元気が家族の笑顔に〜
あなたの応援団 mariです
毎日をもっと楽しく♪
もっとごきげんなココロとカラダへ
相模原市 横浜市 町田市 を中心に活動中 
お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ  ニコニコ
…………………………………………………………………

「3/5 産後ケアの日」にむけて
cheerfulを始めるきっかけになった
私のエピソード、前回の続きですニコニコ


「産後うつのリアル」を知ってもらいたい。
「笑顔のお母さん、家族を増やしたい」
めっちゃ長いけれど、お時間ある時に
読んでもらえたら嬉しいですおねがい

…………………………………………………………………………

【Episode4 娘の誕生、産後ケアとの出会い】


波乱万丈な2016年が終わり、
2017年4月
私は育休を終え保育士の仕事に復帰♪
息子は保育園入園♪
新生活を迎えました🌸


おかげさまで、11月からうつ病は回復♪
仕事復帰しても安定して過ごせました。


そして二人目がほしいな…と思うように。
ありがたいことにすぐに願いが叶い
新しい命を授かる…キラキラ
1年間クラスを担任した後
2018年4月、産休に入らせてもらいました。
体調もよく、マタニティライフ満喫ピンクハート


第1子出産後、「産後うつ病」で
どーーーん底生活を味わった私…
今回は、絶対になりたくないっ!
予防のための情報を妊娠中から集めました。


そこで2年前の産後うつ真っ最中、
友だちから教えてもらった
「バランスボールエクササイズと産後ケア」
の話を思い出したのキラキラキラキラ
当時はどん底すぎて
オススメされても私にはできなかった…

でも今ならできる!
産後うつ予防のために何かしたい!

相模原市でできるところないか探して
そして出会った
久保寺 恵子先生のレッスン♪

「どんなことするんだろ?」
レッスン見学させてもらって感動爆笑爆笑

ボールに座ってポンポンと弾むと、
有酸素運動ができるの!!
産後の骨盤を矯正したり、
自律神経を整える効果があるんだって!



わぁー!赤ちゃん連れでも
ママが運動できるとこがあるんだ!
音楽かけてノリノリで楽しそー♪
ママたち、みんないい笑顔♪


その魅力にどっぷりハマった!
もとからダンスやヨガが大好きな私♪
出産したら絶対通うぞーってワクワク爆笑


5月、娘ちゃんを無事に出産ニコ
産褥期は実母に泊まりで来てもらい、
家事や息子の送迎などお願いして
ゆーーっくり過ごしました

そして7月ひまわり
2か月になったばかりの娘ちゃんを連れて、
ドキドキ、ワクワクしながら
初めてバラボレッスンに参加♪
2か月間、赤ちゃん中心の生活してたけど。
初めて自分の体のために時間をつかった
あの日のことは忘れられない♪

体が、かるーくなる!
心が、かるーくなる!
めっちゃ楽しいじゃーーーん


その後「産後トータルケアクラス」も受講♪
6週間、娘ちゃんと一緒に運動、
そして自分ケアの時間が
ほんとに楽しかったーーラブ
どんどんやりたいことが湧いてきた!


そして、2年前の「産後うつ時代」のことも
前向きに振り返れるようになりました


当時は本当にしんどかったけれど
私が産後うつになったのは
何か意味があったのかもしれない。
必要なことだったのかもしれない。


一人でがんばりぎちゃう私。
ココロとカラダのバランスを崩しやすい私。

mariちゃん気付いてーー!
「何よりも自分を大切にね」


この先の人生をもっと豊かにするために
自分のココロとカラダが届けてくれた
メッセージだったのかもしれない。

そう思うようになりました。


自分の産後の経験から
ママたちのケアに興味があり
育休中に資格を取ろうと思っていた私。

気づいたら、
インストラクターの門を叩いていました!
八王子市のMORIE先生のご指導のもと
娘ちゃんと共に1年間養成講座を受講し、
試験合格ウインク


一般社団法人体力メンテナンス協会の
●バランスボールインストラクター
●体力指導士
●産後指導士
として活動をはじめました!

バランスボールを使った
有酸素運動で自律神経を整えよう♪
ココロとカラダの不調をケアしよう♪

笑顔のお母さんを増やしたい
笑顔の家族を増やしたい
産後ケアを届けたい!!

それが私の原動力!!

旦那さん、家族、友だち、
みんなに繫いでもらった私の命。
世の中のために、ママのために
私にできることがあればやらせてほしい


そして何よりも、
私自身がレッスンを楽しんで自分ケアしたい!
産後うつから復活した私、
2児のママになった人生を楽しむんだラブラブ


お世話になった小児科の先生が携わる
相模原市の子育て広場
「バンビのぽれぽれ広場」にて約1年間、
バラボサイズレッスンを月1回開催ウインク
…………………………………………………………………………

バランスボールに出会ってから
いろいろな出会いがありましたキラキラ

レッスンに参加してくれたママたち!
先輩バランスボールインストラクター!
地域の子育てスタッフの方々!
子連れOKママのための活動している人!

保育士の仕事が大好きで、
保育の世界しか知らなかった私。

いろいろな人の考え方、生き方に触れて
ぐーーんと世界が広がった!!


そして36歳になったmariは
自分の姿にドキドキ、ワクワク!!

新しい自分に
生まれ変わろう

誕生日を機に、転職。
一度きりの人生、
やりたいこと全部叶える道に進んだよ!

バランスボール&親子講座サロン
「cheerful〜チアフル〜」
オープンしましたニコニコ

地域のお母さん、お父さん、子どもたちに
笑顔の輪が広がるように
産前産後ケアをお届けします!

保育士・幼稚園教諭15年の経験を活かして。
そして2児の母として。
私の言葉で、私にしかできない
子育て支援をしていきたい。

バランスボールを使って
カラダもココロも整えて元気に!


自分をもっと好きになろう
自分の人生をもっと楽しもう

あなたの健康とキレイを応援しますウインク



ニコっと笑顔になれる
癒やしの場
自分磨きの場
親子の交流の場に
なることを目指してキラキラキラキラ


どうぞこれからも
mari、そしてcheerful
よろしくお願いいたしますラブラブ 

…………………………………………………………………………

「産後うつ病から5年」
私のリアルな話〜笑顔の家族を増やしたい

Episode4まで長ーい話を読んでいただき
ありがとうございました
(全部読んでくれた人いる?笑)

いつかちゃんと残しておきたいと
思っていた話。
前に進むために書いておきたかった話。


「産後うつ」のことを知るきっかけ、
予防のきっかけになったら嬉しいです。


誰かの笑顔につながるといいなニコニコ


いつもありがとうございますニコニコ
今日もあなたが
ごきげんでチアフルな
1日をすごせますように♪



星3/28のご予約も受付中です星


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バランスボール&親子講座サロン
「cheerful〜チアフル〜」  mari ウインク
幼稚園教諭・保育士
一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
バランスボールインストラクター/ 産後指導士
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆