ご訪問ありがとうございます
ココロもカラダも整えてハッピーに☆
バランスボール&親子講座サロン
「cheerful〜チアフル〜」
〜お母さんの元気が家族の笑顔に〜
あなたの応援団 mariです
毎日をもっと楽しく♪
もっとごきげんなココロとカラダへ
「cheerful〜チアフル〜」
主宰のmariの自己紹介を簡単にニコニコ

神奈川県相模原市中央区在住
小2の息子、年中の娘、2児の母親です。

保育士・幼稚園教諭として
19年、大好きな保育・子育て支援に
携わっています。

そして、
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター、
体力指導士、 
産後指導士、
産後ケアアンバサダーとして

ママの心と身体のケア【産後ケア】を
中心に老若男女皆さまの
健康とキレイを応援する活動をしています。


好きなことは
ダンス、ピアノ、ディズニーランドラブ
笑うこと、楽しいこと大ーー好き!

高校の時にダンスと出会い
体を動かすことが生きがいに♪

バレエ、ジャズ、HIPHOP、ヨガ
いろいろなジャンルを10年以上
上手かどうかは別にして(笑)
ゆるーく、長ーく楽しんでいますニヤリ
NO DANCE , NO LIFE!!



そんなmariが、自分の人生
やりたいこと全部やってみたい!
と2021年、サロンをオープンニコニコ

●子どもが大好き♡保育が大好き♡
子どもたちが笑顔で、
自分に自信をもって成長するのを応援したい

●ママになって知った、
目からウロコの育児の知恵をシェアしたい

●産後ケアを広めたい、届けたい
笑顔のお母さんを増やしたい
笑顔の家族を増やしたい

●心と身体の健康とキレイをお手伝いしたい

●子どもも、大人も。
1人1人がもっと輝くためのお手伝いがしたい

今までの経験、私のできることを
ギューっとつめこんでお届けする

バランスボール&親子講座サロン
「cheerful〜チアフル〜」





キラキラレッスンメニューはこちらの2本柱キラキラ
星心と身体を整えてもっとごきげんな自分に♪
「バランスボールエクササイズ」
(mari バラボサイズ レッスン)
星絆が深まる、毎日がワクワクする
「親子講座」


【バランスボールレッスン
バランスボールに座り音楽に合わせて弾むエクササイズ。
関節に負担が少なく、子どもから高齢者の方まで
どなたでも楽しく運動ができるのが特徴です♪
なんと座っているだけでエクササイズに!
運動が苦手な方、続かない方にも最適♪
バラボ1つあれば有酸素運動、ストレッチ、筋トレ、
赤ちゃんの寝かしつけ、椅子代わり、癒やしグッズに…
使い方は無限大のスーパーアイテム!

バランスボールで弾んだことがある人だけに分かる
この爽快感を、ぜひあなたにも味わってほしい!
さぁ、mariと一緒にバラボサイズを始めてみませんか?
楽しく弾んで心も身体も元気に!

●産後トータルケアクラス
出産したらまずはここから始めよう♪
すべてのママに、家族に届けたい
全国で大人気のプログラム♪

産後のママに大切なケアがギュッとつまった
6回コースのクラスです。
●バランスボール
●セルフケア
●マインドケアワーク
3つの特別プログラムで6週間かけて
カラダとココロを丁寧にケアしていきます。

産後何年たっていても受講OK!
出産したら5年、10年、一生産後です。
お子さんと一緒に参加OK♪
「母としてだけでなく、一人の女性として
もっと自分らしく人生を楽しもう✨」

●産後ママ向けレッスン
お子さんと一緒に参加OK♪
産後特有の心と身体のお悩みにアプローチ。
産後は心と身体のメンテナンスが必要です。

産後に大切な骨盤ケアはもちろん
ママになった自分をもっと楽しむための
自分のケア時間です。

子育てに必要な体力をつけよう♪
子育て仲間の輪も広げよう♪
バラボを使った親子のふれあい遊びも紹介♪

●女性向けレッスン
肩こり・腰痛・冷え性・便秘・不眠・
自律神経の乱れなどの不調ケアに。
美肌・ダイエットにも効果バツグン!!
体力づくり、健康づくりの習慣に最適✨
あなたの健康とキレイを応援します♪


●親子レッスン
体力・バランス力・集中力UP!!
運動が苦手な子、嫌いな子にもオススメ♪
お子さんの姿勢、気になりませんか?
親子で楽しく運動不足解消、姿勢改善♪
保育士・幼稚園教諭の経験を生かした
子どものやる気を引き出すレッスンが好評です

●夫婦・ペアレッスン
在宅ワークの運動不足解消に♪
気になるメタボ、生活習慣病予防に♪
夫婦で健康に運動習慣始めませんか?

パパにオススメ!バランスボールを使った
赤ちゃんの寝かしつけ方もお届けします。
仲良し夫婦なあなたも、
産後なんだかすれ違って、
イライラ・モヤモヤしているあなたも、
運動&マインドケアワーク・シェアタイムを通して夫婦の絆、信頼を深めましょう。

家族の幸せはパートナーシップから。
お互いを知って「いっしょにいて嬉しいね」
これからの二人の未来を描こう♡

●出張レッスン
地域の子育て広場、サークル、保育園、
PTA、企業・自治体のヘルスケア講座、
イベント出演など。ご依頼承ります♪
オンラインレッスンもご相談ください。

目的・人数・広さに応じて
ボールなしのクラスも開催できます。
【産後ケア教室、骨盤教室、姿勢講座、
夫婦で始める産後ケア講座、マタニティ講座、
産後うつ予防講座、肩こり腰痛ケア、
健康教室、更年期ケア、自律神経ケアなど】

自宅でお友だちと、夫婦で受けたいなど
プライベートレッスンの依頼も
お気軽にご相談ください。





【絆が深まる♡毎日がワクワクする親子講座】
育児に役立つ、知って得する情報をシェアする講座♪
保育士として楽しい体験型イベントを開催したり、
学びのイベントを開催したり、
どんな親子になりたいか自分を見つめる
脳活性ワーク&シェアリング講座を開催したりする予定。
親子の絆を深めながら、
とにかく楽しく学んじゃおうの時間です!!
私オススメの講師の方を呼んで、コラボ講座もひらけたらいいな♡

●ベビーウェアリング
さらしおんぶ・だっこ講座
ピタッと密着♡防災にも役立つ!
赤ちゃんとママに優しいおんぶとだっこ。
肩も楽ちん、
赤ちゃんの脳にも刺激たっぷりです。

一本の紐でできるのを知っていますか?
どんな体型の親子でもフィット!
妊婦さんにも、双子ママ、年子育児ママ
にもオススメです。
自分で染めて「オリジナルのmyさらし」で
おんぶとだっこも楽しいですよ♡


●布おむつ&
おむつなし育児講座
赤ちゃんの力はすごい!
赤ちゃんはおむつで排泄のが当たり前と
思っていませんか?
0歳からトイレでできるって知ってた?
お互いの感じる力を育む
心地よい親子のコミュニケーションです

●簡単エコ味噌作り
親子で作ろう♪
心が豊かになる、地球にも身体にも優しい
おからを使ったエコ味噌作り。

廃棄物となるおからを利用し
電気もガスも使わない味噌作り。
日本の伝統文化を感じる、
SDGSを感じるきっかけにもなるよ

●出張親子講座
親子講座の内容も出張可能です♪
地域の子育て広場、サークル、保育園、
PTA、企業・自治体の親子講座、
イベント出演など。ご依頼承ります♪

リクエストによりオンライン開催も可能です




やってみたい!!
ちょっと気になる!!
そんなレッスンや講座はありましたか?

楽しかった!参加してよかった!
リフレッシュできた!またやりたーい!

そんなお声を多くいただきます♪

相模原市、横浜市、町田市、八王子市など
自宅から1時間くらいであれば出張可能です。
日程、人数、場所、内容、予算など
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ



さーて、次回のブログは♪
15年以上保育士・幼稚園教諭一筋だった私が
どうして「cheerful〜チアフル〜」
オープンさせようと思ったのか…

それは、産後に家族を巻き込んだ
衝撃すぎる地獄のどん底真っ暗闇生活を
経験し…

まざまな支えと、ご縁に恵まれて
乗り越えて、復活した
家族の物語を綴りたいと思います。


いつもありがとうございますニコニコ
今日も、あなたが
ごきげんな1日をすごせますように♪