馬のこと・・・その2 | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

昨日紹介したRくんに出会う前・・・

最初に通い始めた乗馬クラブでGちゃんという馬に出会った。

 



この子は、私が3級ライセンスを取る時に出会った馬で、彼女で試験を受けたけど、かろうじて、

お情けで合格したのであろうというくらいのヒドいできだった。


この時の自分自身への情けなさ、悔しさが結局のところ、今にも影響しているのだと思う。

 

このGちゃんには、結局、1級取得までお世話になりました。





彼女がいなかったら、私は1級なんか取れなかったと思うし、もっと苦しんで止めていたかもしれない。

そしたら、Rくんにも出会わなかったかも。

 

そのGちゃんとは、私がたぶん、最後の1級受験者だったと思う。

今では、ベーシッククラスで、基本、体重の軽いお子様を乗せてレッスンをしている。

なので、速歩まで。

 

私は、彼女の駈歩が大好きだった。

彼女となら、何でもできると思ってたくらい。

でも、彼女は高齢馬になって、私がレベルが上がってくるとツラくなってきた。

それでも、彼女は頑張ってくれていた。

だから、彼女をラクにさせてあげるためにも、私は基礎を固めよう、初心に戻ろう…って思い、

2級を取得後、Rくんのいる乗馬クラブに入会した。

敢えて彼女から離れる道を選んだ。

 

他の馬ではもっともっと上手くいかない…Gちゃんが恋しい。でも頑張った。

そして、今の乗馬クラブでRくんというステキな馬場馬を紹介していただいたのだ。

(彼はハノーヴァー種という、馬場馬術のための🐎)

 

Gちゃんは、今も頑張っているので…。

この前、約2年ぶりに会ってきました。




 

もう忘れてるかな…なんて思ったら…。

覚えていてくれた!!(感激)

 

Gちゃん、長生きしてください。

この子もできたら引き取りたい子ですが・・・。

今はこの乗馬クラブを退会しているので、そもそも無理な話(涙)。




 

だから、たまにでも会いにいきます。

そして、彼女との時間を大切にしたいと思います。

 

このGちゃんとの出会いが、私の乗馬のホントの始まり。