馬のこと…。 | まりりん☆のほほん馬ブログ

まりりん☆のほほん馬ブログ

以前はRQ、レポーター、MCなどで活躍。
現在はクルマ好きが高じてクルマ関連のお仕事!!
そんな私がハマった馬術やチワワたちの事などを気ままに書いていきます☆

馬はずっと乗ってます。

あまり上手くなってないかもしれないけど…

まだまだ恐がりだけど。


でも乗ってる。


昨年は部内競技で初めてL1課目を回りました。

でも、課題はたくさん…ガーン


以前のブログに書いていた相方のRくんは、2020年7月でレッスン🐴を引退。

暫くはお世話させていただいたのですが…


ある日突然、退厩…


ホントにショックが大きくて、止めようかとも思ったけど…


せっかく彼から教えてもらったのに、私が止めたらムダになっちゃうので、続けることにしました。


でも、ここまでキモチを切り替えるにはホントに時間がかかって…


そして、それから自分の🐴に対しての感情が変わりました。それまでは、やはり自分のペットのように触れ合っていた部分があり…


でも、やっぱり自馬ではないから、何もできないんだよね…。

Rくんは最後、私が引き取れば良かった…

今も後悔しています。


彼との時間はホントに貴重でした。

Rくん、いつまでも大好きラブラブ