青ゴム | Don't worry be happy!!



明日から夏休みということで、スクール終えた後に
矯正歯科に青ゴムを入れに。


取れてしまった時の入れ方を教えてくれました。

ゴムにフロスを2本通し両サイドを引っ張りながら入れる。

すごく簡単そうなので、出来そうです。

2、3日痛みが出ると言われましたが、入れてから5時間、入ってる感覚がないと言うので確認するとちゃんと入ってました。

もう慣れたのか、それともこれから次第に痛くなるのか…


隙間ができると青ゴムが取れやすくなるのでたまに確認してくださいと言われました。


青ゴム…予備をくれました。


厚さはこんな感じです。

次は四日後。リングを入れるそうです。