蟹座シーズンに気をつけたいこと〜同じでなければ仲良くなれない? | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

今は太陽が蟹座ですので

 

「蟹座シーズン」になります。

 

太陽は1年かけて12のサインを

 

巡っていくわけですが

 

 

 

 

1つのサインにある約1ヶ月が

 

そのサインの意味することが

 

テーマ、課題ということですね。

 

 

 

 

誰でも苦手だったりピンと来ない

 

サインを持っていますが

 

(大体、天体がないサインや

 

土星やノースノードしかない

 

サインです)

 

 

 

 

毎年必ずそのサインがテーマの

 

月が1ヶ月はあるので、

 

その期間にそのテーマを意識を

 

して過ごすことで

 

 

 

 

そのテーマ、サインに対しての

 

気づきと意識が生まれていきます。

 

 

 

 

 

なのである意味、

 

使い過ぎて裏目に出ているサイン

 

よりも(大体、天体集中サインなど)

 

どうもピンと来ないサインの方が、

 

前向きで発展的な使い方が出来る

 

可能性に満ちている、

 

とも言えます。

 

 

 

 

今は夏至から始まった蟹座の季節。

 

そのテーマです↓

 

●ちゃんと感情を見つめる

 

(ネガティブな感情を無視したり

 

抑え付けたりせず、今そう感じて

 

いるんだなと眺める感じ)

 

●安心感、落ち着いている感じ、

 

 地に足がついている感覚を

 

 ちゃんと感じる

 

(どんな時にそうなれるかに注目

 

して過ごす、それが分かったら

 

不安な時などに安心感を生み出せる

 

よう試してみる)

 

などになります。

 

 

 

 

そしてその他に、

 

家族との繋がりを見直したり、

 

安心できる仲間、友達などとの

 

繋がりを見直す、強めるなども

 

テーマ。

 

 

 

 

蟹座は家庭、家族の他に、

 

情緒的な繋がり、気持ちを

 

分かち合うことで繋がることを

 

意味します。

 

 

 

 

ジメジメと鬱陶しい季節ですが

 

自分にも他人にも、優しく

 

落ち着いて接するのがテーマ

 

だと言えますね。

 

 

 

 

ただ、ここで注意事項がある

 

んですよね〜実は💦

 

 

 

 

それは

 

同じでないと繋がれない

 

同じでないと受け入れて

 

もらえない仲間だと認めて

 

もらえない

 

という思い込みです。

 

 

 

 

共感=同じ気持ちになること、

 

という誤解とも言えます。

 

 

 

 

確かに、物事に対して、同じ

 

ようなことを感じ、

 

同じようなことを考える相手とは

 

簡単に仲良くなりやすい、

 

というのはあると思います。

 

 

 

 

でもそれって、

 

人との関わりにおける一番

 

楽な、極論、子供でも出来る

 

「繋がり方」なんですよね。

 

 

 

 

共感って、

 

私も同じ気持ちよ、

 

という意味一つだけではなくて

 

 

 

 

 

あなたは今そう感じてるんだね、

 

という受け止め方も

 

「共感」の範囲内だと、個人的には

 

思っています。

 

 

 

 

つまり

 

ジャッジしない。

 

否定しない。

 

アドバイスしない。

 

(そういうことを思わない方が

 

いいよなど)

 

 

 

 

 

ただ、ああそうなんだね、と

 

そのまま受け止めることも、

 

共感というか、

 

「気持ちを寄せる」ことだと思う

 

んですよね。

 

 

 

 

ある物事に対して、そういう

 

感情が生まれるのが、

 

個人的には「自分はそうは

 

ならないな」と思ったとしても

 

 

 

 

相手は今現在「そう」思っている。

 

そのことをそのまま受け止める。

 

 

 

 

 

自分はそう感じないのに、

 

私もそう思う、と言ったら

 

それは「嘘」です。

 

 

 

 

嘘が常に悪いだけだとは

 

思いませんが

 

やっぱりなるべくない方がいい

 

のです、お互いに。

 

 

 

 

その場は良くても相手に過剰な

 

期待を抱かせる(この人は常に

 

自分と同じ感じ方をしてくれる)

 

と、依存されてしまったり、

 

 

 

 

同じって言ってたのに、本当は

 

違うんじゃん!という事になって

 

繋がりが破綻する可能性が

 

先々ありますから。

 

 

 

 

分からない、自分はそうは

 

感じない、というなら、それは

 

それで全然OKです。

 

 

 

 

別に冷たくも薄情でもあり

 

ません。

 

だって違う人間なんですから。

 

そもそも同じに感じるのが

 

無理と言えば無理なんです。

 

 

 

 

でも、今あなたはそう感じて

 

いるんだね、と、そのまま

 

受け止めることは、基本的に

 

いつでも出来る。

 

 

 

 

「...っていうことがあってね、

 

なんか寂しくなっちゃって」

 

「そうか〜寂しいんだね」

 

「うん...このくらいで寂しいと

 

思うのって甘えかなとも思う

 

んだけどね」

 

「寂しいものは寂しいんだから、

 

それを責めたり否定しなくていい

 

と思うよ〜」

 

「そうか〜...」

 

 

 

 

こんな感じで接することが

 

出来れば、「分かる」とか

 

「それは寂しいね」とか「それは

 

そうなるよね」とか

 

 

 

 

同じ気持ちではないのに、

 

相手に配慮して言うよりも、

 

嘘がなく、お互いに負担がなく、

 

でも相手にお互いに感謝できる

 

繋がりになっていけるのでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

 

私は精神的に成熟する、大人に

 

なるというのは

 

お互いの違いを受け止め合える

 

ことだと思っています。

 

 

 

 

で、違い過ぎて無理やん、とか、

 

そこが違うのは無理ですわ、

 

という人とは

 

適当な距離を置けばいい。

 

 

 

 

そして私的に最上は、

 

お互いの違いを面白がれる、

 

お互いの違いを、自分の視野や

 

感性を広げる良い刺激として

 

受け止められる関わり方

 

じゃないかなと。

 

 

 

 

心にも言葉にも無理をしない

 

ことや、嘘をつかないことが、

 

自分自身に対する安心と落ち着き

 

に繋がっていきます。

 

 

 

 

同じでなければ仲良くなれない

 

受け入れられない

 

繋がれない

 

という無意識の恐れをもし

 

持っていたとしたら

 

 

 

 

蟹座シーズンはそれを手放す

 

とき。

 

お互いに無理をせず、お互い

 

らしくいられる繋がりを作る

 

のに最適だと思いますよ。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

●900名様以上が視聴!

 

 夏至から3ヶ月の運勢と

 

 太陽星座別の一言アドバイス!

 

 

 

 

 

☆さらにこっちでは木星双子座期

 

開運アクションと

 

運を落としてしまうNG行動を

 

詳しく解説しています!↓

 

 

 

 

☆最近反響が大きかった記事!

 

「らくらく成功を邪魔しているのは

実はあなた自身かも?」

 

 

 

 

☆2024年上半期の人気記事!

 

 

 

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクション

 

の動画でメルマガ読者様限定

 

セミナーが気になった方は

 

メルマガ登録を♡

 

2つありますがどちらでも参加

 

出来ます!

 

 

①は星読み師になりたい人向けに

 

なかなか教えてもらえない

 

星読み師としてやっていくための

 

いろんなノウハウを書いてます!

 

 

②はそんなこと考えてないけど

 

星で自分を知りたい!開運

 

したい!という方向けです♪

 

 

①星読み師になりたい人向けメルマガお申込フォーム

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

②星読みで開運したい方向けメルマガお申込フォーム

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

もちろん無料で、やめたく

 

なったらサクッと解除

 

出来ますよ〜