大谷選手のサターンリターンは、あのニュースが出た翌日だった | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

この記事を書くかどうか、正直

 

迷いました。

 

一つには、そもそもmarikoは

 

存命中の著名人のホロスコープ

 

については、基本的に書かない

 

からです。

 

 

 

 

頼まれてもいないのに、繊細な

 

部分を無許可でジロジロ見る

 

ような気がしてしまうので💦

 

(あくまで個人的な感覚なので、

 

それを記事にしている方を批判

 

するものではないです)

 

 

 

 

それともう一つには、

 

今以上サターンリターンに悪い、

 

あるいは怖いイメージを持って

 

欲しくないから。

 

 

 

 

だけどやはり、星読み師として

 

何故このタイミングなんだろう、

 

とか、ご結婚とほぼ同時期に

 

こうなったことについて、

 

 

 

 

あれこれ考えたり見たりして

 

しまうんですよね💦

 

これ多分、占い師ならほぼ全員、

 

そうじゃないかと思います。

 

 

 

 

ということで、

 

前振り長くなりましたが💦

 

 

 

 

大谷選手のサターンリターンは

 

2024年3月20日でした。

 

(ネットに出ていた生年月日に

 

間違いが無ければ)

 

 

 

 

サターンリターンは名前だけ

 

聞いたことがある、怖い印象が

 

ある、という方も少なくないと

 

思いますので

 

まずはサターンリターンについて

 

説明しますね。

 

 

 

 

生まれた時の土星の位置に、また

 

土星が来る時を指します。

 

サターン(土星)リターン(回帰)です。

 

(以下サタリタと略します)

 

 

 

 

土星がホロスコープを一周する

 

のが、約30年。

 

なので誰でも30歳前後でこの

 

サタリタを迎えます。

 

 

 

 

これが何を意味するか。

 

それはズバリ

 

社会人として大人になれ。

 

いつまでも子供でいるな。

 

という土星からのメッセージ

 

です。

 

 

 

 

自分の振る舞いに責任を持つ

 

こと。

 

社会の規範やルールを守る

 

こと。

 

シビアな現実感覚を持つこと。

 

社会的責任を果たすこと。

 

 

 

 

30歳と言えば一人前で、会社でも

 

社会的にも、若いから、ものを

 

知らないから、未熟だからという

 

「言い訳」も甘えも許されなく

 

なる時。

 

 

 

 

そういう厳しいメッセージが来る、

 

それを思い知らされるような

 

ことが起きるのが、サタリタ

 

です。

 

 

 

 

大体、厳しい現実を突きつけ

 

られることが起きるので、

 

嫌がられたり怖がられたり

 

しているわけですね。

 

 

 

 

今回の大谷選手と通訳の方に

 

よるギャンブル絡みの事件。

 

まだ、実際はどのようであった

 

のか?分かりません。

 

憶測や、憶測に基づいた嘆きや

 

勘繰りや暴言妄言が飛び交って

 

いますが

 

 

 

 

サタリタから見るのであれば、

 

お金というこれ以上ない現実的な

 

ものを、自分の責任において

 

しっかり管理するとか、

 

 

 

 

身近に置く人、財産に触れる

 

人は厳選するとか、

 

そういう「大人としての振る舞い」

 

を求められている、

 

というのは言えそうです。

 

 

 

 

あるアメリカの記者はそのまま

 

「ショーヘイ、大人になれ」と

 

書いていていて、

 

あーサタリタ...

 

と思いました。

 

 

 

 

そして実は結婚という、世間的には

 

真逆のおめでたいことも、これまた

 

サタリタ的ではあるんですね。

 

 

 

 

結婚の形もどんどん変わっては

 

いるものの、社会人として

 

新たな責任を負う、大人として、

 

自分の家庭に対しての責任という

 

新たな義務、責務を負う、という

 

ことに変わりはありません。

 

 

 

 

それも正に土星が意味すること

 

なのです

 

(なので、相性図という相性を読む

 

チャートでは、土星のアスペクトは

 

むしろ結婚には必要とされています)

 

 

 

 

だから、現実的に見れば、

 

というか、

 

私たちの目線では、お祝いごとの

 

後にあんなことが😭

 

ですが

 

 

 

 

土星的に見たら、

 

どちらもあり

 

のタイミングなんですよね。。

 

 

 

 

今年の春分の最大の特徴は

 

1ハウス獅子座の月に対する

 

7ハウス水瓶座の冥王星。

 

 

 

 

外から、他者からの強い影響で

 

(7ハウス冥王星)

 

自分の最も未熟な、子供っぽい

 

部分が(1ハウス獅子座の月)

 

否応なしに変容する

 

 

 

 

とも言えます。

 

更に土星も海王星も魚座で

 

浄化や何かの終わりのエネルギー

 

も強い。

 

 

 

 

おまけにノード軸に90度が

 

6ハウス山羊座のセレス。

 

正に

 

「社会人として大人として、

 

自分の至らないところを改善

 

する形で自分を育てることが、

 

やり残した課題」ですから、、

 

(興味ある人は私のYouTubeの

 

春分セミナーライブを見てね〜)

 

 

 

 

春分自体のエネルギーも

 

重なってしまった印象です。

 

 

 

 

ただ、サタリタは、

 

親や子供の頃の環境から受けて

 

しまった「他者の価値観」のまま

 

受け身に生きることが一度ダメに

 

なることで

 

 

 

 

より自分らしく生きるための

 

通過儀礼。

 

何よりもあれだけの選手

 

ですから。

 

 

 

 

彼と彼のプレーを愛する人々に

 

とって、出来るだけ良い結果に

 

なることを願ってやみません。