太陽が魚座へ〜矛盾しているのが当たり前と受け入れる | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

明日19日、太陽が魚座へ移動

 

します。

 

水瓶座色がものすごく強かった

 

ここまでですが、

 

ここから魚座へと切り替わって

 

行きます。

 

 

 

 

 

23日、水星が魚座に入ると、

 

魚座:水星、太陽、土星、

   海王星の4天体集中

 

水瓶座:冥王星、金星、火星の

    3天体集中

 

となり、魚座カラーの方が濃く

 

なるんですね。

 

 

 

 

 

毎年、春分までは魚座の時間

 

で、

 

テーマは革新から浄化へと

 

変わって行きます。

 

 

 

 

 

春分は新しい誕生の時。

 

新しくまた生まれ変わる為に

 

昨年の春分から1年間の疲れを

 

癒やすのと同時に

 

 

 

 

 

新しいスタートに向けて

 

要らないものは捨てていく

 

のがテーマです。

 

 

 

 

なのでもちろんここで断捨離

 

とかもありですが

 

魚座の意味はどちらかというと

 

「心の汚れ」というか「心の浄化」。

 

心の中のもう要らないものを

 

手放すタイミングですね。

 

 

 

 

 

で、ここで手放すといいの

 

ではないかな〜とmariko的に

 

思うのは

 

 

 

 

いろんな「こだわり」かなと

 

思います。

 

いろんなお客様を見ていて

 

思うのは、

 

 

 

 

 

些細なことでも

 

大事なことでも

 

機械みたいになることを自分に

 

求めて、というか、課して

 

いるんだなあ...ということ。

 

 

 

 

綺麗になりたすぎと言えば

 

いいのかな。

 

 

 

 

 

自分軸という言葉って

 

そもそも変な言葉だと

 

思っているんですが

 

(変というかすげえ不健全な

 

言葉だなあと思う)

 

 

 

 

 

なんかそれを「一度決めたこと

 

がブレないこと」だったり

 

「いつも一定の状態でいること」

 

だったり「矛盾がないこと」と

 

思っている人が多い気がします。

 

 

 

 

でもそういうことじゃない

 

と思うんですよね。

 

 

 

 

物事を決めるその基準の中心に

 

「自分はどうしたいか?」が

 

あるのが自分軸だと思うんですが

 

 

 

 

人間なんてどんどん変わるし

 

気分も変わる生き物なので

 

昨日言ってたことが今日は

 

もう違う、

 

ということはある日いきなり

 

起きたりします。

 

 

 

 

そもそも常に矛盾している

 

生き物だと思うんですよね。

 

 

 

 

一人でいたいのも本当なら

 

一人で寂しいのも本当で

 

人といて楽しいのも本当なら

 

人といて疲れるのも本当。

 

 

 

 

そこで私って矛盾しているとか

 

何がしたいのか分からないと

 

悩む必要はないと思うんですよ。

 

 

 

 

答えは簡単で

 

一人が楽しい時や一人でいたい

 

時は一人を楽しめばいいし

 

寂しいなと思ったら、誰かを

 

探しに行けばいい。

 

 

 

 

もちろん、

 

誰かを探しに行っても誰もが

 

忙しくて相手してくれないとかw

 

そういうことは起きますが

 

 

 

 

それってもうこちらからは

 

どうしようもないことで(笑)

 

そこから新しい友達や知り合いを

 

新たに探しに行ってもいいし

 

 

 

 

う〜ん寂しいよ〜ん、と思い

 

ながら、とりあえずその時は

 

一人で楽しめることをするのでも

 

いい。

 

 

 

 

 

そんな気分で動くなんて我儘だと

 

思うかもしれませんが

 

自分が気分で動くことを、

 

一人でいたい時は一人でいて

 

誰かといたくなったら周りの人に

 

声を掛ける自由を自分に許すと

 

 

 

 

例えば友達を誘って

 

「ごめん、ちょっと無理」とか

 

断られたとしても、

 

そこまでショックを受けなく

 

なるんですよね。

 

ああ、今はそういうタイミング

 

じゃなかったんだなあと思える。

 

 

 

 

 

いろんな矛盾だったり気持ちの

 

移り変わりが自分の中にある

 

ことを、そのまま受け入れると、

 

人が矛盾していても、それを

 

不快に思ったり許せないと思う

 

気持ちも消えます。

 

 

 

 

 

まあもちろん程度問題は

 

ありますがね(笑)

 

約束事の急なキャンセルを

 

推奨しているわけではなくて

 

 

 

 

矛盾していてはいけない

 

とか

 

自分の中の矛盾が嫌

 

という気持ちというか禁止や

 

抑圧は捨てた方が

 

 

 

 

自分が楽になる、だけでなく

 

人付き合いも楽になっていく。

 

嫌いな人や許せない人が

 

減ります。

 

そして面白いことに、

 

矛盾をそのまま、

 

それでいいや、気持ちが変わる

 

自分でいいと受け入れると

 

 

 

 

逆に矛盾が消えていく

 

んですよね。安定してくる。

 

 

 

 

そういう風に

 

「自分からいつの間にか

 

作り出してしまった問題」

 

というのを、結構色々と

 

人は抱えていて

 

 

 

 

それがあまりに多く強く働く

 

と心を壊すこともあるし

 

そこまで行かなくても

 

「頑張ってるのに結果が

 

出ない」みたいな状態になって

 

いく。

 

 

 

 

魚座のシーズンというのは

 

そういう「知らないうちに

 

降り積もっていく○○では

 

ダメだという思い込み」を

 

一つ一つ手放していくための

 

時間。

 

 

 

 

魚座は全てをあるがまま

 

受け入れることで浄化する

 

サイン。

 

 

 

 

〜してはいけない。

 

〜でなければいけない。を、

 

本当にそうかな?

 

別にそうでもいい、

 

そうでなくてもいいんじゃ

 

ないかな?

 

と一度疑ってみると、

 

 

 

 

それだけで、

 

思わぬ解放と安心を得る

 

ことが出来る可能性がある

 

時ですよ。