冥王星ってそもそもどんな星?2024年最も注目の星はあなたに何をもたらす? | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

☆☆☆☆☆お知らせ!☆☆☆☆☆

 

21日メルマガ読者様限定無料ライブ

 

「2度目の冥王星水瓶座が

 

あなたにもたらす目覚めとは?

 

どんな変化が私に起きる?!

 

昨年2023年に1回目の水瓶座

 

移動が起きた冥王星。21日には

 

2回目の移動が起きます。

 

1回目と何が違うのか?

 

この動きであなたに何が起きる?

 

出生図別で詳しく説明をします!

 

知りたい聞きたい人は

 

メルマガ登録してくださいね〜

 

メルマガは2種類!どちらでもOK!

 

■星で開運したい!メルマガ↓

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

■星読み師になりたい!メルマガ↓

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

星読みの知識が太陽星座だけの人も

 

すでにお金を取って読んでいる人も

 

私のブログは読んでてくれるようで

 

本当に有難いなと思います。

 

 

 

 

 

で今日は

 

タイトル通り

 

初心者にも分かる

 

プロでも気づきや共感がある

 

(多分w)

 

 

 

 

 

そもそも冥王星ってどんな星?

 

私とどんな関係があるの?

 

というお話です♪

 

 

 

 

自分の太陽星座しか知らない〜

 

という方向けに基本をざっと

 

おさらい↓

 

●星読み(西洋占星術)では、

 

 太陽が何座か?だけではなくて

 

 太陽と月と水金火木土天海冥の

 

 太陽系にある星10個を全部

 

 使う(読む)

 

●天体には主に3通りの意味

 

 (面)がある

 

 ①心理的側面②作用③人

 

 

 

 

 

今回のお話で基本的に大事なのは

 

10個の星全部使うよってことと

 

それぞれの天体は人の心理的

 

側面というか機能を意味するよ、

 

というところです。

 

 

 

 

心理的機能って何?

 

●月=感情

 

●水星=知性

 

●金星=感覚、感性

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

で、冥王星は何かというと

 

上3つみたいに分かりやすく

 

シンプルな部分は指していない

 

んですね〜

 

 

 

 

日常生活を送る時にはあまり

 

意識することのない、

 

深〜い部分&あんまり見たくない

 

部分を担当しています。

 

 

 

 

どういうのかというと、

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

欲望、本能、怒り、嫉妬、恨み、

 

妬み、心の傷(トラウマ)、執着、

 

恐れ、極端さ(0か100しか欲しく

 

ない)、猜疑心、心や社会の暗い部分に

 

興味があったり惹かれる気持ちetc

 

 

 

 

 

風の時代や水瓶座時代にあまり

 

ウケなさそうな要素満載、

 

という感じですが

 

どれほど時代が変わろうと、

 

人の心からこれらが無くなること

 

は有り得ません。

 

 

 

 

 

そして、欲望にせよ恐れにせよ

 

人を強く行動に駆り立てる

 

大事な部分です。

 

 

 

 

で、

 

なんで今、冥王星のおさらい

 

かというと

 

タイトルにも書いたように

 

今年一番私たちに影響を与える

 

のが、この冥王星だから、です。

 

 

 

 

公転周期249年の冥王星は

 

1つのサインにいるのが

 

大体15〜20年ほど。

 

軌道が楕円っぽいので、1つの

 

サインにいる時間に幅があります。

 

 

 

 

 

大体15年に1回しかサインを

 

移動しないので、私たちが人生で

 

冥王星のサイン移動を経験する

 

のは大体5回。

 

 

 

 

 

平均寿命まで生きたとして5回

 

しか経験しないタイミングを、

 

私たちは今生きています。

 

 

 

 

なので、1年を通して、冥王星の

 

影響がとっても強いということ。

 

 

 

 

 

冥王星の影響がとっても強い、

 

とどうなるか?

 

何が起きるか?

 

 

 

 

 

冥王星は「作用」として、変容、

 

破壊と再生を司るので、そういう

 

パワーがマシマシというか

 

私たちが影響されやすくなります。

 

 

 

 

変えようとする、変わりやすくなる。

 

具体的には、

 

山羊座から水瓶座への移動なので

 

私たちの心の奥底に最後までこびり

 

ついている山羊座部分を引き剥がしに

 

かかる、解体にかかる。

 

 

 

 

 

やっぱなんだかんだ言っても

 

学歴よね社会的な地位よね

 

隣のうちと同じくらいの生活

 

送れなきゃねとか

 

まあなんのかの言っても今まで

 

通りの生き方で、今まで結果が

 

出たやり方でいけるでしょとか

 

 

 

 

 

他にも色々ありますが、そんな

 

感じの、意識すらしていない

 

思い込みを壊しにかかっていく。

 

 

 

 

で、どうやって壊しにかかるか?

 

というと

 

 

 

 

その壊しにかかり方が冥王星が

 

怖がられる所以だと思うのですが

 

「恐怖心」を刺激されるんですよね💦

 

 

 

 

 

私的には、今動いている冥王星は

 

おそらく私たち全員の出生図の

 

冥王星を刺激していると思います。

 

なんでかっていうと、

 

出生図の冥王星がある場所は元々、

 

私やあなたが「変われる」ポイント

 

だからです。

 

 

 

 

 

そして同時に、理屈抜きの恐れや

 

不安を抱きやすい、執着して

 

しまいやすいポイントでも

 

あるからです。

 

 

 

 

し か も

 

今って土星が魚座にいるので

 

精神世界、潜在意識などに

 

調整が入っているタイミング

 

でもあるんですよね💦

 

 

 

 

 

普段、自分の内面をあまり

 

見ないとかあんまり分からない

 

という人も

 

怖い、痛い、辛いから見たく

 

ないあなたも

 

 

 

 

 

2024年というのは、そこを

 

見ざるをえない、

 

そこを見ないことにはこの先

 

に進めないんだと分かる、

 

 

 

 

ある意味そこまで追い詰め

 

られる(笑)年

 

だと思うんですよね〜

 

 

 

 

 

ええ、脅したい訳ではないの

 

ですが(笑)

 

この間の山羊座新月も

 

そもそもこの1月という時期も

 

特に、そうなりやすい時期だと

 

思います。

 

 

 

 

そんな怖いの嫌!

 

と思うかもですが、

 

冥王星がもたらす影響に抵抗

 

したりなんとか逃げようとか

 

避けようとすると

 

よりドツボにハマってさあ

 

大変、ってなりやすいです、

 

私の経験上。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか?

 

 

 

 

ちゃんとそれも今からお話し

 

しますのでご安心を。

 

 

 

 

 

その①。

 

何かに対して今までにない

 

怖さとか、変化に対する不安

 

とか起きて来たとしても、

 

まずは抵抗しないのがオススメ。

 

 

 

 

つまり

 

ああ今の時期って怖かったり

 

不安だったり不安定になり

 

やすいんだな〜

 

と、受け止めること。

 

 

 

 

 

一番良くないのは、不安な

 

自分に不安になって、それで

 

不安がさらに増大して、訳が

 

分からなくなること、ですから。

 

 

 

 

 

で、ちょっと落ち着いたら、

 

その②。

 

その不安や怖さを、落ち着いて

 

「見る」。

 

 

 

 

 

何故そんなに不安なのか?

 

何が変化したり終わったりしたら

 

大変だと思っているのか?

 

何を見極めたくないと思って

 

いるのか?何故それを見たく

 

ないのか?

 

分析したり考えてみてください。

 

 

 

 

で、それが分かったら次は

 

その③。

 

 

 

 

「それって本当にそんなに大変?

 

どうしようもないかな?

 

終わりかな?」と疑ってみる。

 

 

 

 

 

、、冥王星が見せてくる不安や怖さ

 

って大体「幻」で「妄想」で

 

あなた以外の人から見たら、かなり

 

「考え方が極端すぎる」ことが

 

非常に多いからです。

 

 

 

 

 

今の仕事を失ったらもう生活して

 

いけない!とかね。

 

この人との関係がなくなったら

 

もう絶対結婚とか無理!とか。

 

 

 

 

 

それって本当にそうかな?

 

と、ちょっと考えてみる。

 

信頼できる冷静な人にお願い

 

して「ただ聞いてもらう」のも

 

有効です。

 

 

 

 

 

冥王星は何もあなたを不安に

 

させたい星なわけでは

 

ありません。

 

 

 

 

 

ただ、

 

「軌道修正をかけてくる星」

 

なだけ。

 

どんな軌道修正か?というと、

 

あなたらしくない方に向かって

 

いると本道に戻される感じになる。

 

 

 

 

 

ただ、それは冥王星から見た「あなた

 

らしさ」なので💦

 

必ずしもその「本道」が、今の社会で

 

見て王道だったり、今の社会から

 

見て多数派の、安心安全無難な道

 

とは限らないんですわ...

 

 

 

 

冥王星が怖がられる所以その2

 

ですね!(笑)

 

だからと言って会社辞めて起業

 

しろとかそんな分かりやすい

 

ものでもないですが。

 

 

 

 

むしろもっと内面的なことの場合

 

がほとんどです。

 

あなた以外から見たらどうという

 

ことがない、考え方や価値観の

 

大転換を迫られる感じ。その

 

きっかけとなるのが出生図の

 

冥王星の配置ということ。

 

 

 

 

なんだか取り留めなくなって

 

しまいましたが💦

 

21日のライブでは、あなたが

 

今、何を怖いと思いやすいか?

 

も、出生図別で解説しますので

 

(そこが大事な転換点ですし、

 

最初から分かっていれば怖さは

 

減りますからね!)

 

 

 

 

で、結局、「私は」

 

どうなるんじゃ〜〜!

 

と思う人は、メルマガ登録して

 

おいて、ライブご参加ください!

 

ひどい締め方でごめんなされ〜

 

一人一人、具体的に言うのは

 

ブログでは無理なんでねっ