山羊座新月〜大きな変化を目前に、変わりたい気持ちとそれに対する怖さとが綱引きする | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

☆☆☆☆☆お知らせ!☆☆☆☆☆

 

21日メルマガ読者様限定無料ライブ

 

「2度目の冥王星水瓶座が

 

あなたにもたらす目覚めとは?

 

どんな変化が私に起きる?!

 

昨年2023年に1回目の水瓶座

 

移動が起きた冥王星。21日には

 

2回目の移動が起きます。

 

1回目と何が違うのか?

 

この動きであなたに何が起きる?

 

出生図別で詳しく説明をします!

 

知りたい聞きたい人は

 

メルマガ登録してくださいね〜

 

メルマガは2種類!どちらでもOK!

 

■星で開運したい!メルマガ↓

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

■星読み師になりたい!メルマガ↓

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

明後日11日、山羊座で新月が

 

起こります。

 

2024年度、最初の新月ですね!

 

これがなんともモダモダな(笑)

 

新月となっています。

 

 

 

 

お正月休みが長めだった人も

 

今日からは仕事でしょうが、

 

スパッと新年度!となりにくい

 

感じがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今はおそらく、眠くて仕方ないとか

 

どうも頭が重いとか、そんな風に

 

なっている人も結構いるのでは

 

ないかと思います。

 

かくいうmarikoがそうなのですがw

 

 

 

 

それは新月の影響もあるかも

 

しれませんが、

 

どちらかというと、水瓶座に移動

 

する直前の冥王星の影響かも。

 

 

 

 

 

そういう人は、冥王星が動いたら、

 

ぐうう〜と重くのしかかっていた

 

ものが、スパッと晴れる可能性が

 

あります。

 

 

 

 

で、もしそうなったら、割と冥王星

 

の影響に敏感なタイプ、冥王星の

 

影響を受けやすいタイプ(出生図に

 

よります)だと思いますよ。

 

 

 

 

山羊座から水瓶座への動きは正に、

 

固く固まっていたものが

 

拡散する、散らばる動きだから

 

です。

 

 

 

では、

 

そういう大きな背景がある中での

 

今回の山羊座新月はどうなって

 

いるのか?

 

 

 

 

早速見ていきましょう♪

 

 

 

 

 

囲ったせいで逆に分かりづらい

 

かもですが💦

 

(どこをどう囲うか、いつも迷う)

 

下の大きな緑の楕円に、新月を

 

始め天体が集中しています。

 

 

 

 

新月は5ハウス山羊座、

 

火星と冥王星も山羊座ですから

 

4天体が山羊座集中です。

 

5ハウスにも新月と冥王星が

 

あるので天体集中ですね。

 

 

 

 

そしてASCは乙女座、

 

この新月図全体を引っ張るのは

 

その支配星の水星です。

 

 

 

 

今回の新月は、ノード軸に

 

90度、天王星と120度となって

 

います。

 

で、この天王星、12ハウス獅子座

 

のリリスと90度になっており

 

牡羊座ノースノードはキロンと合。

 

 

 

 

 

新月の気持ち(笑)的には、

 

仕事で、社会で、自分を出したい、

 

表現したい!という気持ちが

 

とても強まっています。

 

新月の度数がサビアンで21度

 

「リレー競争」です。

 

 

 

 

21度はそのサインの特徴が

 

とても強く出る度数です。

 

山羊座が意味する社会での競争、

 

一番を目指すかけっこを意味

 

するのがこの度数。

 

 

 

 

それが5ハウスですから、

 

単に仕事で一番を目指す!

 

ではなくて、

 

自分がやりたいことで、

 

とか、

 

得意なことやってて楽しい

 

ことで、そうしたい!とか

 

自分らしくやりながら、

 

という条件付きなんですよね。

 

 

 

 

 

そしてそんな新月を、9ハウス

 

牡牛座の天王星がそれで経済も

 

変えていこうというメッセージを

 

送っている。

 

 

 

 

そう書くと非常に希望に満ち溢れた

 

新月、新しい年の始まりに相応しい、

 

という感じなんですが(笑)

 

が。

 

 

 

 

 

ノード軸に90度、ということ、

 

5ハウスも山羊座も天体集中、

 

12ハウス獅子座リリス、

 

牡羊座のノースノードにキロンが

 

合、

 

 

 

 

この辺りがそれに対する「怖さ」

 

を刺激する配置でもあるんです

 

よね〜

 

 

 

 

12ハウス獅子座のリリスは

 

無意識レベルでの「自分を

 

伸び伸び出すことへの怖さ」や

 

今は個人の時代だから!自分が

 

よければいい!となる危険性を

 

暗示しています。

 

 

 

 

 

牡羊座でノースノードと合の

 

キロンは、一人集団から飛び

 

出したことで失敗したり嫌な

 

目に遭った過去の痛みを意味

 

します。

 

 

 

 

そして、山羊座や5ハウスの

 

天体集中は、

 

自分個人の楽しさや自分の目的

 

に集中するあまり、

 

自分の目的さえ叶えばいい!

 

自分が楽しければいい!

 

私は思ったことを言っただけです!

 

みたいな方に突っ走る危険性も

 

意味してるんですよね💦

 

 

 

 

 

まあ、ASCが乙女座なので、

 

社会で自分を表現できるように

 

なるための改善や訓練をする

 

ことが全体としての意図だとは

 

言えるのですが、

 

 

 

 

その支配星・水星があるのが

 

4ハウスで射手座。

 

射手座での水星はデトリメントと

 

言って、いまいち浮き足立って

 

しまって力が出にくいので...

 

 

 

 

最初に書いた「モダモダ」という

 

のは、

 

社会で仕事で自分を出したい、

 

でも怖い、昔こんなことがあって...

 

ってなるか

 

(このパターンが一番多そうですが)

 

 

 

 

 

自分の社会での出し方、を、

 

勘違いした方に向けるか

 

(山羊座は戦いでもあるので

 

SNSで誰かを批判するのを

 

自己表現だと思ってしまったり

 

とか)

 

 

 

 

そんな危険性もあったりしそう

 

な配置だとは言えます。。

 

 

 

 

水星が4ハウスなので、まずは

 

自分が安心できる場所で現実的な

 

ところから「社会での自己表現」や

 

その訓練を始める、

 

というのが良さそうです。

 

 

 

 

 

なんかちょっと

 

「ボクが考えたさいきょうの成功

 

のしかた!」みたいなのをやらかし

 

そうな気配というかね(笑)

 

それはそれで経験なので、失敗

 

から学ぶといいよ!という感じも

 

ありはするのですが。

 

 

 

 

まずはお試しで、練習と思って、

 

小さな場所でやってみる、

 

それで現実に合わせて修正をして

 

いくのが良さそう。

 

 

 

 

勢いはある、熱い気持ちはある、

 

それをどう形にしていくか?

 

どういう形なら、自分と周りの

 

バランスを取りつつやって

 

いけるか?

 

 

 

 

すぐ結果が出ることを期待せず、

 

まずは小さく試していく感じで

 

やっていくと良さそう。

 

そんな新月、1年の初めかと思います!