木星の恩恵の本当のところ〜批判が怖いあなたへ | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

フルオーダー香水

(鑑定書つき)

セッション(鑑定書と

フルオーダー香水つき)

2021年2月枠まで

満席御礼✨

次回募集をお待ち

ください。

 

①セッションはどんな?は、こちら

フルオーダー香水(鑑定書つき)は

どんなもの?は、こちら

 

 

②marikoオリジナル

定型香水

リュミエールシリーズ・ソロ

次回募集を

お待ちください。

 

ブロックを取り除き、才能

開花を促すオリジナル香水とは?

↑「リュミエールシリーズ」

をクリック✨

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

西洋占星術で使う10天体のうち

 

最大のラッキースターと言われる

 

木星。

 

 

 

 

 

発展と拡大を意味します。

 

そんな木星、天文学的にも

 

地球の守護神だとご存知ですか?

 

 

 

 

太陽系で最大の惑星である木星は

 

その大きさと、高速の自転から

 

発生する重力で、太陽系外から来る

 

小惑星やら彗星やらを引きつけて

 

くれています。

 

 

 

 

そのおかげで、地球に隕石が衝突する

 

確率が、非常に低くなっているのです。

 

 

 

 

 

 

木星はなんと1ヶ月に5回くらい、

 

小惑星と衝突しているそうですが、

 

その木星がいてくれるおかげで、地球

 

への隕石衝突確率は木星の8000分の1

 

なのだとか。

 

 

 

 

現実的な面で、多大なる恩恵を気前

 

よく与えてくれているのが木星。

 

 

 

 

 

西洋占星術は天文学の出来の

 

悪い妹と揶揄されたりすることも

 

ありますが、

 

 

 

 

天体が持つ意味って、当然ながら

 

意味もなくあるわけじゃなくて、

 

そういった天文学的な意味

 

(配置的なこととか軌道とか、

 

発見の歴史や命名など)からも

 

来ています。

 

 

 

 

 

そして木星が果たしてくれる役割

 

を考える時、分かることがあります。

 

それはこういうこと。

 

 

 

 

 

あなたが発展する時

 

今までより大きく広がろうとする時

 

批判(小惑星や彗星)が来るのは

 

当たり前。

 

ということです(笑)

 

 

 

 

狭い範囲に閉じこもって、それ

 

までいたところで当たり前と

 

されている、皆がやっている

 

あまりうまくいかない

 

やり方をやっている時は、

 

批判されることはほぼない。

 

 

 

 

 

でもいざ、それまでよりもっと

 

発展しよう、

 

外に向かって大きく広がろうと

 

すると、

 

まあ言うたら、木星の内側から

 

外側までも広がろうとすると、

 

小惑星や彗星が飛んできて

 

しまったりするわけです(笑)

 

 

 

 

 

それまでとりあえず付き合いが

 

保たれていた人と、いろいろと

 

食い違いが出てきて、付き合え

 

なくなるとか。

 

 

 

 

どこか誰とも知らんヤカラから

 

発信した何かを批判されるとか。

 

 

 

 

 

多少はある(本当に人によって

 

ほとんどない人もいれば、それ

 

なりにある人もいるけど)

 

 

 

 

 

でも、批判されるって、

 

それだけ

 

あなたの意見が響いた。

 

刺さった。

 

ということなのです。

 

 

 

 

そこまで自分を出せた。

 

何かを言えた。外に向かって

 

出せた。

 

ということなのですよね。

 

 

 

 

自分らしく生きようと思うと

 

必ず

 

今までにないくらいあなたを

 

好きになってくれたり、

 

高く評価してくれる人と、

 

 

 

 

やたら嫌いになる人と

 

出てきます。

 

 

 

 

その人の個性が立つ、それで

 

何か成し遂げることが出来る

 

ほど自分らしさを外に出すって

 

そういうことなのです。

 

 

 

 

 

出さなければ、あまり評価も

 

されず、そんなに魅力も感じて

 

もらえない、代わりに、

 

批判されることもない。

 

 

 

 

 

いいとこ取りは出来ないように

 

なってます。

 

木星の外は小惑星と彗星が

 

どんどんやって来ちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか。

 

 

 

 

 

あなたの心に木星を作れば

 

いいのです。

 

木星力を発揮する。

 

1ヶ月に5回も隕石追突しても

 

ブレない力を発揮する。

 

 

 

 

 

具体的にどうするかというと

 

自分なりの批判との向き合い方

 

を作る。

 

ことです。

 

 

 

 

どんなのでもいいと思います。

 

慣れる

 

スルーする

 

受け入れる

 

乗り越える

 

原動力にする

 

囚われない

 

面白がる

 

 

 

 

ちなみにmarikoの場合は基本

 

「自己紹介乙」です。この記事

 

のように↓

 

人の意見は自己紹介乙。

 

上のやり方でいうと、

 

スルーする、囚われない、面白がる、

 

に当たるかな?

 

 

 

 

 

自分から求めた、自分より上手く

 

いっている、幸せにやっている人

 

(ここ重要)からのアドバイス

 

とか、

 

 

 

 

 

 

自分を自分より認めてくれている

 

人の言葉は、かなり耳が痛くても

 

聞きますけどね。

 

ただ、それはそもそも批判ではない

 

ですし。

 

 

 

 

 

小惑星や彗星って、宇宙でいうと

 

正にゴミだったりするので(笑)

 

木星は別名「宇宙の掃除屋」。

 

どんどんゴミは捨てて、でも

 

大らかに変わらずそこにある星。

 

 

 

 

 

それが西洋占星術上の最大の吉星。

 

寛大さと品の高さも意味します。

 

同時に、大雑把さとユルさも意味

 

します(笑)

 

拡大発展には、そういうザッパさと

 

ユルさが必要ということ。

 

 

 

 

 

発展拡大したいなら、自分の中に

 

木星を育てましょう。

 

輝きを外まで放つ覚悟と勇気を

 

持ってください。

 

 

 

 

 

あなたを支えてくれる人は、

 

あなたを批判する人ではなく、

 

そんなあなたがいいと言ってくれる人、

 

好きだと言ってくれる人だという

 

ことを、忘れないようにして

 

くださいね。