出歩けば、ご縁♡ | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

ーーーーーーーーーーーーーーー

調香師を目指すmarikoのブログへ

ようこそ。初めましての方へ。

調香と私について

 

 

このブログは、調香師と理想の自分♡

を目指す私の、日々の気づきと奮闘(笑)

の記録です♫

 

文中の先生とは、私の師である

調香師・辻大介先生のことです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
に書いたように、私の中の姫に
いかにして何を貢ぐか(笑)
考えていた私ですが。
 
 
 
 
 
先日は、その一環として、こちら
の施術を受けて来ました♫
 
 
 
 
 
 
 
ブログを見ての直感で!
正確にはエステともまた違うもの
なんですが、詳しくは中島さん
ブログの、初めての方へ、を、見て
下さいね♫
 
 
 
 
 
 
私の顔のコンプレックスは、骨格。
頬骨もエラも張ってる為に、
ちょっと痩せると、すぐ頬が
こけた感じになります。この年で
頬がこけて見えると、老けに直結
するのですよ。。(涙)
 
 
 
 
 
だから、肌より、骨にアプローチ
出来るかどうかが気になります。
ラペールさんのブログを読んだ時に
その点でこれは!と思ったのが
選んだ理由の1つ。
 
 
 
 
 
 
 
もう1つは、セラピストの
中島加奈さんが、正に出し惜しみを
していないご様子だったので。
かつて、ご自身がアトピーで苦し
まれていた頃の写真も、ちゃんと
あげてらしたので、信用出来そう
だと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
頭を触られるのは大好きでも、
顔を触られるのは大嫌いな私。
今までエステ的なことをした
ことがないのは、それもあり
ました。
 
 
 
 
 
 
でも。
物凄くソフトタッチで、物凄く
気持ち良かった。。♡♡
寝落ちしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとこのところ、木星
天秤座インまでの星の動きか、
はたまた宇宙的(笑)に9月
からエネルギーが変わるからか、
眠くて眠くて、怠くて疲れてて。
胃腸の調子がずっと良くなく、
その為にずっと肌の調子が悪い。。
 
 
 
 
 
 
 
そういった状態で、しかも折悪しく
台風が来ていた為、予約は入れた
ものの、実はちょっと面倒に
なってもいたのです(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
しかし、やはり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫の声に
間違いなし。
 
 
 
 
 
と、またしても実感することに
なりました。
(注)私は自分の直感を、姫の声
と呼んでおります(笑)人に
よって、中の人の声とか、
インスピレーションとか、表現は
色々ですね。
 
 
 
 
 
 
 
どこからラペールさんを知ったか
聞かれて、自分もブログを書いて
いることと、その内容を話したら、
 
 
 
 
 
 
 
中島さんが私の先生の奥様を
ご存知なことが判明!
先生の奥様は、かつてパワー
ブロガーさんで、美容健康関連
のセミナーなどもされていたので
その線だったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
そこから、香りの話で一気に
盛り上がり、気がつけば、
施術時間と話していた時間の差
が、あまりない状態(笑)しかも
初対面とは思えないほど、一気に
深い話が出来て、お互いに非常に
楽しくて。
 
 
 
 
 
 
別れてからもメールのやり取り
をして、次は施術後にランチの
約束と、先生に彼女の初心者
レッスンをお願い出来るか聞いて
みる、ということに。もう
シンクロというか、ご縁というか
 
 
 
 
 
 
 
姫の声、
マーベラス!
 
 
 
 
 
としか言えない状態となり
ました(笑)いやー、私の姫、
すごいわ(笑)調香師になる前
から着々と、お客様になって
頂けそうな、しかも美人さん
ばかり連れて来てくれてしまう
という。
 
 
 
 
 
 
しかし本当に実りが多い会話で。
中島さんも、真面目な方で非常に
勉強熱心なタイプ。2人で、
 
 
 
 
 
 
 
 
何を学ぶか以上に
誰に学ぶかが重要
 
 
 
 
 
とか、
信頼出来るのは
一朝一夕には
得られない技術
とか、そこに更に、
 
 
 
 
 
 
 
イメージを掴む力
=感覚が重要
 
 
 
 
とか、初対面とは思えない、
濃いい会話を(笑)中々、私は
普段、調香レッスン以外では
出来ない会話だったので、
それはそれは
 
 
 
 
 
 
楽しかった♡
 
 
 
 
 
のです。
あ、勿論、施術の方も、気持ちいい
だけでなく、確かな効果が感じら
れるものでしたよ!私の頬骨と
エラが内側に納まった感じで、
フェイスラインが整いました♡
 
 
 
 
 
 
表情筋の使い方の癖も、教えて
いただいたので、これから気を
つけます♫
 
 
 
 
 
 
骨格ばかりは生まれつきで仕方
ないと思ってる方!確かに骨格
そのものを根本的に変えられる
訳ではないですが、
 
 
 
 
 
 
 
あなたが骨と思っているソレは
表情の作り方の癖で、硬くなり
盛り上がってしまった筋肉の
可能性大です!中島さんは、それ
を解して、本来のあるべきフェイス
ラインに戻してくれますよ♡
私は岐阜からと、ちょっと遠いので
詰めては通えませんが、これから
定期的にお世話になって、シュルン
としたフェイスラインにしてもらい
ます♡今のフェイスライン、凸凹
なんでね。。(涙)
 
 
 
 
 
 
いやしかし。楽しかったー♡
心屋カウンセラーの山崎今日香さん
といい、最近の私は正に
 
 
 
 
 
 
 
出歩けば、ご縁
状態♫
 
 
 
 
 
ブログも今朝、初めて自力で
800PV超えました♡以前SAORI様
にリブログしていただいた時に
3000PV超えたのが最高なんですが
いつか自力でそれを超えたいです♫
 
 
 
 
 
それもこれも、私が放つ想いを
受け取ってくださる方々がいる
からで、形は違えど、ある種の
出歩けば、ご縁♡
自分の想いが外に出ることで、
新たなご縁がやって来ている訳
ですから。
読んで下さる方々、本当に
ありがとうございます♡♡
全力で受け止めております!
 
 
 
 
 
 
 
やはり全ては、自分の純粋な
ああしたい♫これ欲しい♫
の声に、素直に従ってみること
から、始まっていくんだなーと
。軽やかに、タイムラグなしに
動くことで、どんどん良い方に
行けるんだなーと思います♡
 
 
 
 
 
 
{8F510738-3D3C-4031-8E24-C04E73E0FB08}

軽やかにバンジー♫