大皿サラダ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

玉ねぎマリネを作ろうとスライスをしていたら…保存容器にてんこ盛り。



蓋が閉まらない分は…娘が「玉ねぎドレッシング、好き」と言っていたから、玉ねぎドレッシングを作ってみよう。ヨーグルトにニンニクを加えるだけで万能調味料になるところが気に入っている。


オイルに酸味を加えればドレッシングっぽくなるよね⁈お酢の苦手な娘にはレモンで代用。



ロメインレタスに海老、アボカド、チーズ、ゆで卵、ブロッコリーなどを乗せていたら…


「コストコサイズじゃん!」娘にドン引きされた、大皿サラダになってしまった爆笑(ヨーグルト玉ねぎドレッシングは気に入ってもらえた)



「夏休みがあと10日もある」飽きた…と漏らした受験生の娘。遊びにも行けず勉強漬けだものね〜。早く学校で友達に会いたいそうです。