ヨーグルトケーキ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

簡単そうだから…作ってみようかな。

ヨーグルト100g、たまご

砂糖・片栗粉・きな粉 大さじ1ずつ

電子レンジで2分


「3時のおやつだよ〜」問題集を広げている横に置いたら「邪魔しないでよ」「いらないってば〜」拒んで問題を解き続ける娘。


「も〜、きな粉の香りが気になるじゃん」

結局、手を伸ばした爆笑 (最初から素直に受け入れれば良いのに〜)


ほんのりと温かく、しっとりフワフワ。ヘルシーデザート。


この食感…きな粉をココアパウダーに差し替えたら、フォンダショコラ風に変身できるかな⁇ハイカカオチョコレートを忍ばせ電子レンジへ。


フォンダショコラと言うよりも…スフレ⁈プリンぽい。と娘の感想。こちらの方が好みだそうです照れ


私はきな粉で腸活。娘はココア(カカオ)で脳活。ココアの効果は認知機能向上。脳の神経細胞の働きを促すらしい。