豚キムチチャーハン | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「箱買い、しようかな!」友人がはまったという〝炭酸コーヒー〟そういえば大学生の頃、知人が炭火コーヒーの広告を見て〝炭酸コーヒー〟と読み間違え、そこにいたみんなと大爆笑したことを思い出す。「賛否両論あるみたいだけど…」と言う私に、娘は「賛否っ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、だよ〜」そんな否定の仕方はかわいいわね。


私は炭酸紅茶にはまった。スパーリングティーというものがあるくらいだから…炭酸緑茶はどうだろう⁇


きっとビールの美味しさって、こういう感じなんだろうな〜…と思った苦い喉ごし。(娘は「飲んでみたい」とは言わなかった)


「すっかり上達したね」娘から褒めらたドレスドオムライスならぬ、ドレスドチャーハン。(ま〜た、噛み切りにくいパセリだよ…と言われるのを想定し、みじん切りにしておきましたぁ)

豚キムチで夏バテ予防。娘との会話を楽しむ、夏休みのランチ。



「家だと勉強できない」図書館通いを考えている娘に、駐車場の片隅で眠っていた自転車を修理に出した。


〝家で勉強できない〟ということを理解するのに苦労したけれど…(家はリラックスする場という認識なのかも⁈)と思えば納得できた照れガンバレ受験生!