イエロートマト | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

梅雨明けの太陽の日差しを、ギュッとグラスに集めたようなジュース。


手作りトマトジュースの美味しさにはまり、今日はイエローミニトマト。


冷蔵庫を開けた娘に「見て見て!黄色いトマトジュース作ったんだ〜」ドアポケットに冷やしてあるガラスポットをすすめてみたが…ニコッと微笑みながら迷いなく麦茶を取り出した。(また違う美味しさと栄養素なんだけど。ミニトマトの方が栄養価は高いし、黄色にはカロテンも含まれているんだって〜)と後付けしたけれど…そのまま冷蔵庫の扉を閉められた爆笑


ま、違う形で食べてもらおう。濾した残りはトマトが黄色いからというだけで思いついた…ひき肉と一緒に炒めてドライカレー。


目玉焼きも乗せて、黄色に縁がある。


今週から始まる予備校の夏期講習。集中力発揮、記憶力向上、気持ちを明るく… 黄色にはそんな心理効果があるらしい。(出掛ける前に飲んでいってね)