豆・豆 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「ま〜た…お祝いでもないのに、お赤飯炊いて〜」娘から呆れられた爆笑



小豆の効能は、身体の熱を冷まし、余分な水を排出してむくみ改善、デトックス。朝ランニングの後だから体が欲していたんだな。焼鮭で魚からのタンパク質も摂りたいし。


娘から「お弁当みたいだね」と言われた。(それは焼鮭と梅干しでしょ⁈)たまには私も作るばかりでなく、自分でも食べてみたかったんだよ〜照れ



「柔らかさも、甘さも絶妙‼︎」正直に感想を伝え、艶もあるし豆も割れていないしなどと絶賛したら…商店街の電気屋さんで「お嬢さんへお土産」といただいた黒豆の煮物。(黒豆も疲労回復、免疫力向上で夏バテに効果があるみたい。枝豆は黒豆が熟す前に収穫したものだったのね)


自動調理器のデモンストレーションで、若い男性が作っていました。料理ができるマメな男性はモテるだろうな。


まめまめしい…漢字で書くと〝忠実忠実しい〟でした。