主役アジフライ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

煮物、揚げ物、炒め物…調理法の違いを意識して。


アジフライはお弁当にどのように詰めたら良いのかな⁇ご飯に乗せるのが定番らしいけれど…油移りを嫌がる娘。海苔を敷いても「ダメ」と断られた。


〝アジフライを主役に…〟お弁当の詰め方を調べたら書いてある。

じゃ、こんな配置?


どうかな⁇娘に相談したら、チラリと横目で「終わってる…」と蓋が閉まらないことに苦笑い。


お弁当を美味しく見せるコツは難しい。



蓋を開けたら、アジフライの蓋⁇

これでも蓋が閉まらない。

結局、切って…主役を降板したアジフライ照れ




「小学生じゃないんだから、もうお弁当にワクワク感なんてないよ」なのに、なぜ、ママはお弁当作りを頑張っているのか理解できない。と言われた。折角なら…何事も楽しんだ方が面白いじゃない苦笑だって笑顔でしょ⁇照れ