やさいバンザイ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

野菜に感謝!


エアコンの室外機は回っているけど…私の思考は暑さで回らない。何を作ろうか、思い浮かばない。せめて彩りだけでも…と冷蔵庫を覗き込み、野菜のおかげで仕上げられたお弁当。




暑くて食欲も湧かないから…とろろでスルスルっとご飯を食べようかなと長芋をカゴに入れた。(長芋・山芋は、体の熱を冷まし、滋養強壮。食欲不振にも効果が見込めたりと薬膳では便利な野菜。漢方にも使われているし。)


レジへ向かう途中に通りかかった肉売り場。「あっ!牛タン」とろろには牛タンだよね〜。(な〜んだ、食欲あるじゃん)変わり身の早い自分が笑える。食べる前から長芋の効果発揮⁈


柔らかくて美味しくなりますよ〜に。すりおろした玉ねぎに肉を漬け込む。ここにも野菜のおかげさま〜照れ



「ねー!見て見て!」思わず娘を手招きした、シンクで水を張った皿。


初めて見たね!茶柱ならぬ、ほうれん草柱。「良いコトあるかもよ⁈」私のノリに釣られて、優しい言葉をかけてくれた娘照れ