シリコーンバッグの可能性 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

サラダストックだけじゃもったいない。他の可能性も見出したいな。シリコーンバッグの耐熱温度は-30℃〜230℃。(ファスナーバッグより使えるかも)



サラダチキンを作ろう。せっかく薬膳の勉強もしたのだから、ナツメと松の実も加えて…参鶏湯風になるかな〜⁇(鰻を食べる土用の丑の日ように、韓国では参鶏湯を食べる日があるそうだから滋養強壮にもなるかしら?)



漬け込んでから、そのまま湯煎。常温になるまでほったらかし。


冷蔵庫で寝かせるときも立てたまま。(立ったまま寝られるって器用だわ。しかも省スペース。自立するって素晴らしい。子育てと一緒ね、子育ては自立させること)

起床時に雨が降っていたから?寝不足だから?不機嫌な娘を笑顔にしてくれないかな〜⁈薬膳パワーで。「う〜む…ビミョ〜」参鶏湯にはなりきれなかったサラダチキン。サラダチキンのアレンジということで…(でも下準備から仕上げまで1つで済んだシリコーンバッグは優秀)



帰宅後に判明した不機嫌だった理由。たぶん定期テストの結果が悪かったからだな。「予備校の宿題が終わらない」と嘆き、週末も朝5時起きで頑張る姿を誇らしく思う照れ(自分の可能性を見出してね。)