ご機嫌鶏 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

大葉、買ってくるの忘れちゃった…



あ、あった!

昨年、庭に植えた大葉の忘れ形見。



「耳を引っ張ってグルグル回すと治るよ〜」雨が降ると頭痛がすると言う、ご機嫌斜めの娘に伝えても…素直には聞き入れないよね〜。


低気圧だから…むくみやすい⁈気の流れを良くしたら改善するかな?(雨…時雨しぐれは秋の季語だけど…大根おろしが思い浮かぶ)


ナスに切れ目を入れて2分。大葉と豚肉を乗せてまた2分、レンチンレシピ。(大根おろしたっぷりの鍋の名前って…時雨しぐれじゃなくて霙みぞれだった関連するのは雨ってだけだわ爆笑


前回は「美味しい」と気に入ってくれたけど…やっぱり笑顔の近道は娘の好物⁈


チキンのイタリアンソテー。予備校帰りの遅い時間だって、たまにはカロリー高めでも良いじゃない。テンション高めになるんだったら照れ


(鶏肉は薬膳で気を補う効能があると習ったし…元気になるかな〜⁈)