ジャガイモなしポテサラ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「おからパウダーを美味しく食べるには、どうしたら良いかな〜?」そんな相談に乗ってくれた、大学時代の友人。


「おからパウダーで作るポテサラ、超オススメ!」水ではなく豆乳でふやかしているよ。とパッケージには記載されていない秘策を教えてくれました。


塩もみきゅうりとコーン、マヨネーズを加え、娘と試食。「味がぼやけてる〜」娘からダメ出し。(醤油かな〜?塩かな〜⁇)たくさんレシピを教えてもらって、いっぱいお喋りもしたから、頭が混乱してる。


記憶の糸を手繰り寄せ…そうだ‼︎白だし!


再度試食した娘が「格段に美味しくなった!」じゃがいも好きの娘も認めた、じゃがいもナシのポテサラで満点がもらえました照れ(調味料って大事ね〜。次回会う時はノートを持参して書き留めておこう)


「豆乳ヨーグルトは手作りしてるんだ」りんごと蜂蜜で酵素ジュースも作ってしまう、ヘルシー嗜好の彼女から頂いた手作り調味料。


万能ダレの〝玉ねぎ麹〟は人参と和えてみた。友人のおかげで風味豊かに仕上げることのできた、今日のお弁当




尊敬する彼女から「真里のブログを読んで作った」あのレシピ良いね!と褒められたことがとても嬉しかった料理は笑顔も作れるんだな〜照れ