神様からのおすそ分け⁈ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

キッチンから瞬間移動して…百花繚乱の花畑。一瞬で至福な空間にした、チョコレートの溶ける香りラブ


ガトーショコラを初めて作った、雨の金曜日。


使用したのはこの4品。電子レンジ3分で出来上がり(600W)

高カカオチョコレート50g  280kcal

豆腐150g 76kcal

ココアパウダー大さじ2 42kcal

卵1個 76kcal


6切れに分けると79kcal


「ヘルシーお菓子作りにハマったね」おからドーナツより断然美味いラブでもね…〝加減〟って言うものがあるでしょ⁈娘からの感想をもとに…次回は甘味料も加えてみよう。


コーヒーに合う、大人な味わいのガトーショコラ。(女性に嬉しい大豆イソフラボン入り)2、3口で満足するカカオの濃厚さに… 8切れに分けて59kcal照れ



チョコレートの苦味成分テオブロミンには、リラックス効果・幸せホルモン分泌活性化などの効果があるそうです。テオブロミンは自然界ではほぼカカオのみに含まれ、ギリシャ語で「神様の食べ物」との意味に由来するそうです。


「テスト2週間前だった!」ハッと気付いた娘。カカオは集中力もアップするらしいよ。(リラックスするけど集中力アップって…記憶力が高まりそう。成績向上間違いなし⁇さすが〝神様の食べ物〟と言うだけある)