正しくドーナツ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

せっかく遠足で訪れたディズニーランドも…滞在時間はたったの5時間。

夢は儚く…現実に戻され、同等の時間を塾で過ごしてから帰宅する娘に

ドーナツでも作っておいてあげよう。夜食だからヘルシーな〝おからドーナツ〟(正しくドーナツ型を使ったね。と娘から褒められました)


良質タンパク質。豊富に含まれる食物繊維(43.6%)…と興味をそそられていた〝おからパウダー〟初使用。



水も加えてレシピ通りの分量を混ぜても、写真に掲載されているような生地のトロッと感が全くなく…何かを間違えちゃったかな⁇卵と豆乳を追加投入。それでも見た目は大根おろし。


オーブンを見守りながら数分ずつ延長し…とりあえず焼き上がった〜。



1つ、試食。…これ、ドーナツと言って良いのかな?想像していなかった味わい。豆腐好きで良かった〜と思った。〝ドーナツは甘いもの〟との先入観がそう思わせたのかな⁈


すっごいお腹にたまる。充分過ぎる満腹感。ヘルシーには間違いない!と確信するニヤリ(娘の感想は「水分のあるシフォンケーキみたい」だそうです。ポジティブな娘で良かった〜)


お腹が膨れたドーナツ。娘の夢も膨らみますように。



夢の国から持ち帰ってきたのは、チョコレートクランチと「パリピのようでしょ!」弾んだ声のお土産話し照れ