分解 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

瞼が重たくなるのと戦いながら、娘の予備校帰りを待っていると…玄関を開け「わーい!わーい!」と明るく元気に帰宅した娘。2年目を迎えた予備校で、初めて友達ができ「駅まで一緒に帰ってきたんだよ」楽しそうに話す笑顔は小学生のよう。(夜遅くても元気に帰宅した姿に安心します)


持ち帰ってきた問題集の重さと厚みに驚き「電話帳って知ってる?」とZ世代の娘に確かめてしまいました。



「こういうものは、こうすると良いよ」



「大丈夫⁇」心配する娘を横目にカッターの歯を入れ、単元毎に分解する。これで持ち運びが便利になったでしょ⁈


以前、学校の教科書を分解してあげたものを授業中に使っていたら「そんな発想、なかったよ!」とクラスメイト達に驚かれたそうです。翌日、教科書を分解して持ってきた友人。クラスでジワジワと教科書分解が浸透しているそうです。(ちょっぴりイイコトをした気分になってます照れ



ダイエットというと摂取カロリーを減らすばかりを考えがちだけど…脂肪分解(燃焼)に必要なのはタンパク質。


タンパク質もカルシウムも、豆乳ヨーグルトより豊富でした。(スポーティなパッケージに惹かれて購入)