うな茶漬け | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「はい、お祝い。」勉強中の娘に差し出したら



「何のお祝い?」と聞かれ…「ん〜…進級の前祝い⁈」(鯛の形をした最中のお吸い物。可愛くて美味しそうだったから買ってきた爆笑



ひつまぶし、食べたいって言ってたよね。


出汁じゃなくて…濃いめの緑茶で体脂肪が減らせるかな〜⁈


半分食べ終えたところで緑茶を注ぎ、鰻の甘いタレも緑茶の渋みでサッパリ。…と味わっていたら「出汁の方が良かったな〜」大人の味がまだ理解できない娘でした。


鰻はビタミンA・B・D・Eと栄養豊富なGI値ゼロ食品(食後の血糖値が上昇しにくい)鰻を緑茶で煮るとカテキンの効果で柔らかくなることを後ほど知りました。次回挑戦してみよ〜。





4月2日は先代犬の立ち日。お墓参りへ行きました。家族の歴史が積み重なっていることを感じました照れ