まきぞえ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

食後にチョコレートが食べたかったのは、マグネシウム(ナッツ、海藻)不足だったのね。



そういえば…食前に〝めかぶ〟を、おやつに〝ミックスナッツ〟を食べるようになってから、娘も「チョコレート無いの〜?」と言わなくなった。


(ダイエット中だから、甘いものはダメダメ)なんて制限する気持ちも起こらないのは、しっかりタンパク質を摂っているからだったんだな。(甘いものが食べたい時はタンパク質不足だそうです)


ダイエットの近道はバランスの良い食事だったことが、今更ながら…腑に落ちました。お菓子や甘いもの、チョコレートを食べたいと思わなくなった自分の変化に驚き…成果が伴えば努力も楽しい。料理に趣向を凝らすのも面白い。


小松菜の鉄分・カルシウムの吸収を良くするには動物性タンパク質ときのこが良いと知り…ささみと椎茸と舞茸の炒め物。

 




私の食生活に付き合わざるを得ない娘は「体重が2kg減ってたよ」と喜んでおります照れ